そろそろ、クーぬしのノープランな旅も大詰めとなってきました!!

6日目からは北海道に帰るルートを考えて行かなくちゃねぇえーん


ってことで、徳島県の道の駅を出発したクーぬしは、龍馬の地へ向かいます!




本来なら観光とかで通るルートではない山道な国道を選択・・・



途中、途中にある景色を眺めながら狭い山道をひたすら走行アセアセ



こんな交通規制が何ヵ所もあるのですが・・・
(一定の時間を片側通行にするやつねウインク)


これを見ると、大泉洋さんの水曜どうでしょうを思い出すんよねニヤニヤ



ってことで・・・




水曜どうでしょう‼️の企画で、桂浜までカブで制覇する企画で・・・

どうでしょう班が、いい画が撮れそうだとワザワザ橋の向こうからカブを走らせたシーンのところなんだよね爆笑

どうでしょうファンには、たまらん所ですニヤニヤ





っと、いよいよ桂浜に向かうですよープンプン




の、前に・・・




キラキラジャジャーンキラキラって、可愛い可愛いビーグルちゃん登場ラブ



チーくんもご挨拶ですぅ爆笑

って、HANAちんファミリーさんが時間を作って下さってお会い出来ましたヨォウシシ

ビーグルさんに触れられて、ニマニマのクーぬしでスイマセンでした酔っ払い

HANAちん、変なオジチャンが来てビックリしてたかなっゲラゲラ


HANAちんファミリーさん、暑いなか?(暑いと思ってたのはクーぬしだけカナアセアセ)お会い下さってありがとうございました照れ

※まだまだ、HANAちんとの写真はあるのですが、それはまた後日にウインク







っと、いよいよ桂浜まで向かうのですが・・・


GW期間中は、桂浜からけっこう離れた競馬場からのシャトルバスを使用しないと入場できなかったので・・・

時間的&チーくんにも、龍馬さんには会えませんでしたァえーん
(また、リベンジするかなっニヒヒ)








ってことで、次は愛媛県??とも、考えましたが
・・・


四国の大きさに今後のルートに支障が出るので、高知市街を通って香川に向かいますタラー




お昼にうどんと決めていたんだけど、何処も街中で駐車場も狭いし激混みガーン




途中でHANAちんファミリーに頂いた帽子パンを食して、お腹を満たします照れ

可愛い帽子そっくりな形ですよねぇおねがい




の、他にもチーくんにも高知のオヤツをいただきました爆笑


クー「クーのは無いワンかーっニコ

って、帰ったらお供えさせていただきますてへぺろ






そして、絶景な山々渓谷を抜けて香川県に突入~っ!!


せっかクー、うどんの名所に来たのだから・・・

意地でも食べたるワイプンプン






っと、たまたま通りがかりに見つけた うどん屋さんへIN!!


日が傾いてる時間帯だったのに、並んでるガーン

っと、ちょっと店の中を見たら座れるとこが、そこそこあるのに並ばされてて、いっこうに席案内はしてくれないチュー
(こちらの店って、勝手に座るシステムなんですかねっ??)




っと聞いたら、『適当に空いてる席に・・・』

と言われたので、空いてる席に座ったら、待てど待てども注文を聞きに来ないえーん



食べ終わった席のオバハンに注文はここでするのか、レジでするのか尋ねましたが、

注文は席で良いそうですタラー
(ムッサイ顔で答えてくれました笑い泣き)


そして、注文はしたけど・・・

注文票みたいなものに書かずに、聞いてもらっただけ!!

まぁ、頼んだものは・・・

『〇〇〇うどんのお客様~?』的なカンジで、手を挙げて持ってきてもらいましたびっくり
(同じものを注文してて、タイムラグで他のお客さんのとこへ行かないものかなアセアセ)



ってことで、お待ちかねの香川のうどん 肉ぶっかけ が到着~!!



席待ちから、ここまでのことを帳消しにするくらいのマイウ~おねがい

普段から、うどんはあまり食べないクーぬしでしたが、本場のうどんの美味しさに感動しましたよぉラブ


麺の上品なコシはもちろんのこと、お出汁も麺にうまく絡んで完璧でしたァグッ

是非、また食べに来たいです照れ
(なんなら、ハシゴで・・・酔っ払い)



っと、クーぬしの数人の後ろで席待ちをしていたお客さんから、入店拒否という事態にびっくり

もう麺の玉が品切れになったんですってガーン


お店の人が、『玉が無くなるなんて、こんなの初めてぇ~』って嘆くくらいの客の出入りだったんだねショボーン

昨日の徳島のレストランといい、長いゴールデンウィークで四国旅行の人が多かったのカナアセアセ





そした、店を出たら夕陽が沈む時間に・・・


うどんを食べたばかりなのですが・・・

まろん&ぐらんくんの心宿さんから、香川に行ったら 骨付鶏 を食べてみて~と情報を頂いていたので検索!!


お店に行ったら何処もかしこも、大混雑か予約席でビッシリガーン



夕焼けとともに、途方に暮れるクーぬしショボーン


ここで、ひらめいた・・・


骨付鳥をテイクアウトしてくれるお店を探そうプンプン





ってことで・・・


香川では人気らしいお店 骨付鳥 一鶴 さんへ!!


ここも、やはり・・・



長者の列で席待ちをしてましたヨォポーン

って電話注文しておいたので、クーぬし達は長者の列をスルーしてゲット出来ましたウシシ



テイクアウトだったので、予定通り本州に渡って車中泊地へ到着して食べよう~と移動リムジン後ろリムジン前


いざ、瀬戸大橋へ向かうですよー!!





ってここで、関西圏に入ってから気になっていたものがあります・・・

2輪と4輪の停止線が別れているんだねびっくり

北海道では、こんなものが無いので始めて見てビックリしましたゲッソリ



これって、信号待ちをしている車輌の横をすり抜けて先頭につけても良いってことですよねチーン

危なくないのかな~アセアセって疑問でした!!



そして、四国ともお別れして・・・


瀬戸大橋で本州の岡山県へ!!

島を橋で渡れるって便利良いですよねニヤリ

津軽海峡にも出来ないカナ~ニヤニヤ






そして、岡山県の道の駅 一本松展望園 へ到着したので・・・




先程の骨付鶏を食するデスヨーおねがい


骨付鶏には『親』と『雛』ってのがあったので、2種類をチョイス!!

何故にキャベツも付いてくるんだぁ??


っと思って食べてみたら、味つけが物凄く濃いのでキャベツでクチ直ししながら食べるんですね爆笑

雛のほうは柔らかくて脂もあって、とってもとってもジューシーでマイウ~酔っ払い

けど、親のほうは身が締まっているのか硬くて硬くて、クーぬしには・・・笑い泣き



今日も、札幌からだいぶ走ったゼヨ!!


っと思って・・・

ご就寝zzzzzzzzz




クーエースはいつでも寝れるカラネ~チョキ


なーんて余裕をかましていたら・・・





ブンブンブン舞ウォウォウォウォ~



キーっキーっ



どうもここの道の駅は、暴走族や走り屋さんの溜まり場だったようで・・・アセアセ


うるさくてうるさくて、寝るどころではアリマセンでしたチュー

隣にいたキャンピングカーのかたも乗用車のかたも、スグさま移動タラー



警察も来たりしてたけど、騒がしいので別の道の駅へ移動しますえーん




そして、別の道の駅を探すも・・・

何処も駐車場がい満車で満車でガーン




転々と探しつつ、検索したりして何とかこんとか駐車できるとこに移動アセアセ



到着したら、こんな時間になってしまったヨショボーン





ってことで、兵庫県内にある別所パーキングエリアでお世話になりまして、6日目は北海道へ向けて北上します!!




ブログを書く時間もなかったので、こんな時間になりましたが、今は京都県内?の公園で休憩ちう照れ


このあとは名古屋入りして、富士山を見たいナァ~と考えいるんですけど・・・

どーなることやら笑い泣き
(眠たいゾォ~アセアセ)







本日も訪問ありがとうございましたショック