いよいよ、始まったゴールデンウィーク!!

今年のGWは長いぞよぉー笑い泣き



っと、予告どおりに海を渡って旅に出たクーぬし・・・



初日は午前1時30分頃の出発!!

本来なら、クー地方からフェリーに乗るはずの函館には、中山峠ってとこを越えて向かうのがベストなのですが・・・

GWだってのに、雪が積もる地方もあるというくらい寒い北海道ガーン


当然、標高の高い中山峠も気温は氷点下雪だるま

夏タイヤ(ノーマルタイヤ)では路面凍結してたらヤバいよねぇ~えーん



ってことで、ちょっと遠回りな路面凍結の可能性の低いルートで出発しましたチュー




フェリーの受付が出航の1時間半前までに間に合いそうもないので、一部高速道路を使って爆走爆笑
(またまた、駒ケ岳が迎えてくれましたよぉおねがい)





っと、無事に到着!!




さらば、函館山!!


さらば北海道~!!


ってことで、いつもなら90分と乗船時間という大間~函館間のフェリーに乗るのですが・・・


今回はなにせ、出発の2日前に旅に出ることを決めたのでフェリーに空きがなかったんだよねぇ~アセアセ



 ってことで、函館から青森港行きのフェリーに乗りました!!

大間行きと違って、かなりゴージャスな作りになってましたねぇびっくり





っとそこで心配になるのが、チーくんショボーン


案の定、渡航時間4時間という長さの間、こんなカンジでありました笑い泣き




っと、むつ湾の入り口も見ながら・・・

無事に青森に到着~!!




とりあえず目標としていた、弘前城に向かうですよー!!


っと、その前に・・・



去年に食べて美味しいナァ~と思ったクラ寿司に到着!!

弘前城と桜を観光する予定だったので、弘前店に来ましたヨォウインク


アジが大好きなクーぬしは、もちアジ目当て照れ



のハズが・・・

あんまり、美味しくなかったガーン



ガッカリしながら、フツーにお昼ごはんとして他の物を食べてましたが・・・


なんと、くら寿司って5枚に食べるとガチャガチャを貰えるチャンスがあるんですねぇびっくり

っとなったら、当然チャレンジですニヤリ



が・・・



見事にハズレっぱなしえーん

向きになって、嫁っちと20枚以上を食べて4交いチャレンジしたけど、全てハズレゲッソリ
(コレってホントにアタリが出るシステムなのかーっチュー)




っと、気を取り直して、お次は弘前城に向かったのですが・・・

ナントナント、大混雑の大渋滞ポーン

1時間程、渋滞待ちしたのですが、次の予定も入れておいたので断念ショボーン



急いで次の目的地へ向かうですよープンプン



っと、途中で・・・





大潟村の菜の花と桜並木を発見しましたよぉ!!



北海道はこれからな菜の花は立派に咲いております!!



桜並木もクーエースと記念にパチリカメラ




そして、時間的にかなり厳しい情態でマッハ走行をして・・・



ギリギリセーフで、秋田県男鹿のゴジラ岩に到着~!!

夕陽も神秘的に出てくれたのでヨカタ~おねがい




チージラも一緒に爆笑




このあたりの海岸線の地形がこれまたスゴいね!!



っと、ナマハゲの地とここでお別れタラー


明きといえば、比内地鶏を食べたいナァ~と思ったのですが・・・


お店がグーグル先生で調べたら、街のど真ん中しか探せなかったので断念タラー




とりあえず、なんか食べれるとこ無いかな~と青森に入ってから、やたらと見かけてたパンダのお店・・:



とりあえず、食べてみよーと入店!!



人気ナンバー1なる南蛮ラーメンを注文しましたよぉー!!



パンダマークの海苔が可愛いねっラブ

味の濃さを三段階で選べたので、札幌ラーメンな地方のクーぬしは、もちろん「こってり」をチョイス!!




ですが・・・

超あっさりの味が薄~っガーン


調味料をかけまくってなんとか食べましたチュー




そして、山形県に突入したクーぬしは・・・

道の駅でバタンキューzzzzzzzzz



1日目は出発から、こんだけ走りました爆笑





さーて、今日は何処に行くのかな照れ


ザックリな内容ですが、頑張って更新しまーすウシシ





本日も訪問ありがとうございましたニコニコ