4月になってようやクー暖かくなってきたクー地方太陽


昨日の日曜日は・・・


チー「お休みの日なのに、何だか暇だワーンチュー


ってことで・・・



クーちゃんの運転でお出掛けGo‼️リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
(インスタのクーちゃんです照れ)


っと最初に寄ったのは、メロン熊でお馴染みの・・・



道の駅 夕張メロードへ~!!

ここの道の駅は何だかショッボイけどアセアセ





メロン熊グッズは売ってましたねー!!



って、お目当てはメロン熊ではなく・・・




夕張メロンのカタチをしたメロンパンだったのよねぇーウシシ




そして、こちらは予想外・・・




シュークリームもゲットしちゃったよぉラブ

お味のほうは、パッカーンタイプで上の生地は硬め・・・
そして、下の生地は・・・

なんと、ザクザクのクッキー生地びっくり
これは、なかなかビックリなシューですぅ!!

って、中身は生クリームとカスタードのミックスシューでして、クリームの配合と生地の甘味に食感と、とてもバランスのとれた仕上がりで満ぞクーおねがい


あまりに美味しかったので・・・



チーくんも食べますぅ!?

っと、お裾分けニヤリ




相変わらず、クーちゃんみたいに『いただきワーンす爆笑』は出来ないけど、しっかり食べましたよぉー!!





っと、ついでに・・・

コチラは帰宅してからなのですが・・・


気になるメロンのカタチをしたメロンパンパン


モチモチ生地で外側はカリカリのメロンパンに挟まれたカタチで、夕張メロン味のクリームがいましたよぉーびっくり

パンも美味しいし、クリームもサイコーラブ

お近くを通った際には是非、寄ってみて下さい照れ



あっ・・・


土・日・祝日の限定で、お一人様1点限りですからねぇー (#^ー°)b





っと、次なる目的地へさらに移動・・・




途中のダム湖は、まだ凍ってるわアセアセ

夏用のノーマルタイヤなクーぬし号なので・・・




名ドライバー チーくんに運転交代ゲラゲラ




ビッグな熊さんが待ち構える日勝峠へ向かうですよー!!



って、標高高い山のなかの峠は雪が降っててビクビクしましたガーン




そんな峠を越えて、十勝側へ降りたら・・・



雪の姿は1つも無くてポッカポカ~太陽


そして、帯広市へ到着!!



ちょうど、お昼ご飯の時間帯だな~ってことで・・・



はい、出ました!!毎度、お馴染み『インデアンカレー』!!

十勝方面って言ったら、やっぱりインデアンカレーだよねぇ照れ




ではなクー・・・




やっぱり、十勝豚丼だよねー爆笑

ってことで・・・


いつもの豚丼屋さんへ!!

年に2回くらいしか行けないけど、店長さんがしっかり覚えてくれてますウインク

クー地方の札幌から、わざわざ200㎞走って食べに来るのが珍しいのかなっガーン







クーぬし達だけ、豚丼ズルいワンっチュー




ってことで・・・

チーくんに申し訳ないので・・・



すぐ近くの「パティスリーありがとう」へ来ましたよぉーっ!!
(また、シュークリームかーっゲッソリ)




って、チーくんとちくちクーちゃんも目を輝かせて待っていたのは・・・





やはり、シュークリームですよーっウシシ

って、コチラも帰ってきてからのデザートだったんだけどねウインク


人気店で、お昼過ぎに行っても売り切れてるだろーなーと思ってダメもとで寄ったけど、ギリギリ2個だけありましたおねがい

っと、お味のほうは、これまたビックリ・・・


ほんのり味わいぶかいやや硬めの生地に、アーモンドが乗っていて、食感も良しグッ

そして、卵黄がしっかりときいたやや硬めのクリーム・・・

ここで、ホントにスゴイなぁと思ったのは、甘いようで甘くない!?

強烈な甘さのインパクトはあるけど、甘くないというような、甘さ控えめインパクトシュー笑い泣き

なんて説明して良いかわかんないけど、絶妙にバランスが取れてて・・・

きっと何か1つでも欠けたらダメなんだろーなぁというシュークリームでしたにやり




そして、次に向かったのは・・・







っと、いったところでタイムアウト!!
(制限時間あるのかーいガーン)



続きは次回に、よろしくですグラサン




本日も訪問くださり、ありがとうございましたウインク