昨日の日曜日は・・・



チーくん、クーちゃんも乗せてお出掛けしてきましたよぉー!!




っと、苫小牧を東へ進んで登別へ・・・リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


登別といったら、温泉にクマ牧場も有名ですが・・・




北海道のお土産にも代表される・・・



わかさいも本舗の本拠地なんですよーびっくり

(わかさいもでも買うのかっ????)






って、こちらはインスタで投稿済みなのですが・・・




お菓子のわかさいも本舗が経営する回転寿司チェーンの「ちょいす」登別店へ来たんだよねー!!




お菓子のわかさいも本舗はもちろんのこと、回転寿司のちょいすも同じ店舗にあるのですが・・・




わかさいも本舗って、とんかつ屋さんもやってたんだよねぇー!!

お菓子、寿司、とんかつ・・・
わかさいも本舗って色々とスゴイねっびっくり





そして、肝心のお寿司はいうと・・・


苫小牧産の黒ホッキの活握り~ラブ

動画じゃないのでわかりませんが、活きているのでムニムニと動くんですよーポーン


っとこれはごく一部で他にも沢山食べましたが・・・



そちらは、インスタで探して見てねてへぺろ









っと、新鮮な魚介類を食べたあとは・・・




お隣の室蘭市の地球岬へ~!!

室蘭にちなんで、インスタじゃなくムロスタグラムのものがあったよーゲラゲラ



こんなのあったら、しっかり撮っちゃうよねぇ~カメラ


って、こちらもインスタのほうで、チーくんがアップされてますので、探してみてねっウシシ






チーくんや 
 チー球岬で
    なに想ふ

ここに来たら、ホントに地球って丸いんだな~って実感しますよォ地球







そんな地球岬のあとは・・・



近くの港へ到着・・・



釣り道具のテストをしにきましたヨォ!!

テストだけなので、魚は全く釣ってませんショボーン





チー「釣れないから、早くアレにしよーワンよぉーっ爆笑



っと、チーくんが言うアレとは・・・






ジャジャーン!!久々にシュークリーム~!!



実は登別へ向かう前に、札幌の平岡のお店でシューをゲットしてたんだよねウインク
(車に冷蔵庫が装着されてるので、シューの保存もバッチリグラサン)

※札幌市清田区平岡5条2丁目3-5
パティスリー アンプリエールさん
↑↑↑看板だけだと何て読むのかワカリマセンアセアセ







っと、お味のほうはいうと・・・




柔らかめながら焦げ目がある香ばしい生地!!

とろ~りとするクリームは、濃厚なバニラアイスのような甘味で、生地のほ~んのりとした焦げの苦味を優し~く包み込んで、バランスがとても良いカンジ酔っ払い

また食べたい味だわ~ラブ


他のものも美味しいと評判なので、今度は違うのもゲットしようかなラブ







そして、そして・・・


恒例行事となります・・・



チーくんも食べますぅ!?のコーナー!!
(なんだか懐かしいネェゲラゲラ)





な~んて呑気なこと言ってたら・・・





ヨシも言わずに食べちゃったヨォ~っガーン

いただきワーンすっ‼️も撮ってないのにぃチュー







クーちゃんも、たまにフライングしてたかゲラゲラ







っという日曜日でしたほっこり





本日もご訪問たいへんありがとうでしたキラキラ