これからの季節は、ひと雨ごとに寒くなるというけれど・・・

予報では今日と明日は雨~傘


2日分で2回分の寒くなるのかなチーン?




ってことで、前回の続きでぇ~す爆笑
(↑↑↑全く、雨の話と繋がってないw)




っと、チーくんがビックリした岩みたいなところは・・・


函館の右の方に位置する恵山という山デシタ!!

チーさな噴煙がモクモクしてるデスヨーガーン





っと、反対側はこんな風景!

崖みたいな山の上は開けていて、噴煙の岩肌とは正反対だねっウシシ




って、実はこの辺・・・

昔、昔に飼われていた馬が脱走して野性化して、自力で住んでる山でも有名なのですよ~っびっくり


それで、よ~くよくジックリと望遠モードにしたカメラとかで探してみると・・・



ナント、ナント・・・



馬を発見・・・





(´∇ノ`)出来る訳ないよねぇ~っ爆笑


運良く見れると信じてたけど、ダメでしたショボーン






ってことで、気をとりなおしてチョットだけ恵山を登ってみるプンプン

陽が傾いてきてるから急がなきゃだわアセアセ






っと、先程の岩肌の色とは違って、夕陽があたって綺麗な迫力ある色にポーン

洞爺湖の昭和新山みたいだねぇゲラゲラ




初めて来たところだけど、来て良かったァ照れ

まだまだ北海道って凄いとこあるデスネニヤニヤ




チー「まだ見ぬ北海道を制服するワンニコ

って、モデル犬もしっかりこなしてるようだけど、征服のとこ間違えてるよねえー





なーんて言ってるうちに・・・



あっというまに、夕陽が・・・ガーン

クラ主さん情報によると、星空がとっても綺麗なところでもあるらしいですが・・・星空

下山したとこにゲートがあって18:00でクローズになっちゃうんだよねタラー
(閉じ込められるゥ滝汗)





っと、辺りが一気に暗くなってからは函館市へ向かって市内を抜けて・・・


お隣町 北斗市の七重浜へ~っ!!

出ましたお風呂~っラブ




っと、昼ご飯を食べ損ねてたので・・・


まずわ、館内にあるレストランでお食事!!

ここは、入館したときリストバンドを渡されて、それで帰り清算するシステムでしたよガーン





ってことで、海鮮丼セットを注文~!!


函館で獲れた新鮮ウマウマ達~っ酔っ払い

かと思ったけど、フツーでした笑い泣き




そんでもって、今度はお風呂~!!

温泉でありながら、色んな浴槽や薬湯風呂、高濃度炭酸泉なんかもあって、サウナは普通の高温サウナに遠赤外線サウナなんかもあって、タイヘン満足デレデレ


湯上がりのリフレッシュタイムは、高価そうな無重力マッサージ器や個別でTV付のリクライニングシートなどもあって、大大満足グッ

深夜0時までやってて、入浴料はたったの500円なので、お得感満載だねぇ照れ

もあってか、中学生や高校生とかもいて少々騒がしかったのが残念だったナァ~ムキー







ってゆうことで・・・・






チー「ここは何処ワンかーっニコ!?


っと、得意の車中泊で朝を迎えたのは・・・



今年、出来たばかりの七飯町の道の駅から連休2日目がスタートですよーウインク




っといったところで、またまた続きは次回にウシシ







本日も訪問いただきありがとうございました照れ