北海道も残暑が厳しく、真夏日がまだまだ味わえてるですぅ笑い泣き


っと、今晩からは暑いうえに台風の影響で雨だって・・・傘


気候がなんとなクー、本州っぽくなってキタネウインク





っというところで、前回の続きです・・・下矢印




観光2日目の朝は、前日から泊めていただいた福島県の友達の家からスタート!!



本州に上陸してから、気づいてたんですけど・・・

こちらの家ってお屋敷風な立派な家がホントに多いですよねぇびっくり


北海道なら四角い形の家がほとんどだもんねっグラサン


しかも、庭にはミニ滝からのミニ小川まであるっびっくり
(スゲーっチーン)





っと、友達の家をあとにして観光2日目の最初の目的地は・・・




なんじゃい、ここは~っポーン




ってここは、阿武隈神社の隣になるあぶくま洞に来ました~っ!!

いわゆる、鍾乳洞ってヤツねぇびっくり
(鍾乳洞なんて、始めてダァおねがい)





っと中は、広くて高いとこから・・・




低くて腰が痛くなるほど、狭いとこまでアセアセ


色んな形の・・・奇岩!?
(なんて言うんだろ笑い泣き)


不気味な光景が永遠に続く・・・


観音様~っ!?


何とかって名前のある所がたくさんあるけど、光の演出で遠近感がわからず頭がおかしくなりそうでしたわ~ゲッソリ


しかも、混雑しててまともにピントを合わせられてないので忙しかた~アセアセ





っと、あぶくま洞を出たあとは次の目的地へ移動!!

こちらは、ホントに田んぼが多いヨネェびっくり


っと、福島県とはここでサヨナラバイバイ






そして、次の目的地は・・・


おぉーっ!!カッコいいシルエット~ラブ


の正体は・・・


チー「お馬さんに乗れて羨ましいワンラブ

独眼竜で有名な伊達政宗の石像ですよーおねがい





ってことで、宮城県の仙台城跡に来ました!!
(チャッカリとチーくんも爆笑)





伊達政宗もここから、下町を見下ろしてたのかな~プンプン




っと、伊達政宗の名所にもマーキングなチーくん・・・
(仙台まで縄張りにする気かっ笑い泣き)




ここには、護國神社というのも隣接!


お賽銭をして・・・


立派なおみくじもしてみたよぉ照れ
(結果は何だったろーねゲラゲラ)




っと、本当はここで宮城名物のずんだ餅を食べる予定で、昼御飯も食べないでいたのですが・・・

到着したのが夕方だったので・・・



ずんだ餅が売りきれてた~ガーン
(めっちゃ、楽しみにしてたのにぃ~チュー)



チー「そんなん聞いてないワーンっガーン

って、昨日の大内宿で「ずんだ餅」食べといてヨカタ~っ笑い泣き




でもね、ずんだ餅は保存方法が車では厳しいので「ずんだ餅饅頭」なるものをお土産に買ってみたよぉ!!



饅頭でも、ずんだが美味しいので餅より美味しいカモ~っ笑い泣き
(↑↑↑こちらは帰宅してから食したものです)






っと、生のずんだ餅を食べれず、仕方ないので次の目的地へ・・・タラー

ところが、夕方のそろそろ夕陽も暮れようかというような時間帯・・・




仙台市の中心部にある仙台城跡から、ラッシュアワーで中々抜け出せず、クーぬしの車で通れるのかーっ滝汗

っていうのような、狭い路地を渋滞しながら次の目的地へ・・・アセアセ
(仙台の渋滞ハンパねぇーっ笑い泣き)





っと、水平線の向こうに夕陽が落ちた頃・・・


まだ薄ら明るいギリギリのところで到着したのは・・・




松尾芭蕉で有名な松島へ~っ!!

ここは、東北なら行ってみたかったリストのトップだった場所なのでギリギリ見れてホントにヨカタ~ウシシ



本当に「松島や・・・」だけで俳句が成立するような、むしろ「松島や・・・」以外の表現が見つからないような絶景でしたウインク



っと、あたりもスッカリ暗くなって、夜ご飯でも食べたいナァ~と思ってたので・・・


北海道には無い、テレビでしか見たことのなかった・・・


回転寿司チェーン店へ行ってみたよぉー寿司


っと、北海道でも全国チェーン展開してる「はま寿司」や「スシロー」に似たカンジで、美味しかったァ照れ


なかでも、自身の脂がひた垂れるような中トロは美味しかったナァ~酔っ払い





っと、かっぱ寿司を食べたあとは近くのスパ銭で疲れを癒して、宮城を脱出!!


東北観光3日目へと続きます・・・ニヤリ




まだまだ長いので、続きは次回にニヤリ





クーチー「本日も訪問ありがとうございワンしたっショボーン

ちくちくクーさんも、チャッカリ同行してたノネ爆笑