昨日はエラく蒸し暑かったクー地方・・・

まだまだ、北海道も夏が終わってナイネ~照れ



ってことで、前回の続きです・・・下矢印下矢印下矢印




本州上陸3日目の午後からは・・・

いよいよ、楽しみにしてた本州観光の始まりぃ~っ(人^∀^)



今まで最近では本州に2度行ったことがあるのですが、ジェットスキーの大会での遠征でしたので観光を目的としては始めてびっくり



とりあえず、1発目の観光は・・・

猪苗代湖にほど近い・・・


チー「ここは何処ワンかーっガーン

って、チーくんもビックリするくらい大きなお城~っびっくり




会津若松にある鶴ケ城ですよー!!

って、地元では「鶴ケ城」って言うらしいですが、同名のお城があるので、正式には「会津若松城」って名前みたいびっくり


北海道だったら、せいぜい道南の松前城ってチーさな城しかないから、クーぬしにとっては感動的なお城~っおねがい




チー「チーさいとか余計だワンっムキー

って、若松城は城内の見学はワンコNGだけど、外周はOKなのでクーぬしにスリングされてチーくんも観光爆笑






そして、お次は・・・


そろそろお腹が減ったナァ~!!

ってことで・・・



お昼ご飯も兼ねて次に移動・・・
ここで予報通りに雨が降ってきた~っチュー



っと、辿り着いたのは・・・


江戸時代のような古い建物が並ぶ、大内宿ってところへ行きました~!!


ここでは、蕎麦が有名らしいのよねーんラブ

っと、蕎麦屋さんが何軒も並んでおりましたが・・・



なんとなーく、こちらのお店をチョイス!


肝心のお蕎麦はというと・・・



ネギ蕎麦っていうのが売りらしいので頼んだら、ネギが丸々1本出てきましたァガーン

どうやら、ネギで蕎麦をすくって食べるらしいです滝汗

(ムリです笑い泣き)


そして、こちらはネギ蕎麦セットといって・・・


大内で摂れたイワナの塩焼きもセット~!!

囲炉裏焼きだから風味もあって、さらにホクホクで柔らかくて、川魚特有の臭みもなくて美味しかったァ照れ



っと、他にもセットメニューのなかに・・・

大内では餅米も美味しく有名らしく、つきたての餅もセットになってて、何種類も味のなかから選ぶのですが・・・



ずんだ餅をチョイスしましたよぉーラブ

って、餅がホントに美味しくて、ずんだの枝豆も大内産らしく、ずんだとダブルで美味しかたァ~笑い泣き


もちろん、お蕎麦も北海道では味わえない蕎麦で美味しかた~グッ

また食べたい一品でしたウインク







そして、この日の夜は福島県のお友達のところに泊まる予定だったので・・・


お友達の家の近クーの温泉で疲れを癒しまーすラブ




入り口にはお稲荷様がいて、お賽銭をすると良いことがあるとか・・・

( *´艸`)騙されないのかな(笑)

旅の安全を祈願しましたヨォ~ニヤリ





っと、お肌ヌルヌルになるような温泉で疲れを癒したあとは・・・



雨もあがってて、不気味ながら幻想的な夕焼け~っ!!

北海道でもこんなカンジのは見たことナイネびっくり






っと、その後はお友達と夜ご飯・・・生ビール

チェーン店の居酒屋で食べてたら、夜11時には閉店になっただよぉーガーン

意外と終わるの早いのねっアセアセ







ってことで、続きは次回に・・・ニヤニヤ


本日も訪問ありがとうございましたイエローハーツ