昨日の土曜日は、とっても良い天気太陽



何の予定もしてなかったので・・・

たまには、近くの庭を探索するカナ~爆笑




ってことで・・・



まずわ、度々登場する双子羊蹄から・・・

ホントに雲ひとつない良い天気~照れ




からの・・・



ルスツの道の駅でチーくんの㏄タイムチュー

芝生に肥料をあげてるねぇ(*≧艸≦)




そして、ルスツと言えば・・・

ずぅーと前から気になっていた・・・


「みそまんじゅう」なるものが国道沿いにあったんですよねぇ!!

気にはなっていたけど、いつも寄らずアセアセ




ってことで、今回は暇なクーぬしでしたので・・・





ルスツ名物 みそまんじゅう をゲット~!!

さてさて、どんなお饅頭カナ~?


っと箱を開けてみると・・・



ジャジャーン!!

なるほど、こんなカンジか~ニコニコ




そして、みそまんじゅう自体は・・・

やはり、中身が味噌なのかな~ガーン






って、中身は餡でした爆笑

回りの生地が超モチモチで、餡も甘すぎなくて品の良い饅頭でしたおねがい

( ; ゜Д゜)何が「みそまんじゅう」なんだーいガーン






そして、次に向かったのは・・・


水の綺麗な洞爺湖へ~っルンルン

(途中、レイクヒルファームでジェラートを食べようと寄ったけど、あまりの行列で店の外まで並んでて、順番待ちしているうちにクーぬしが溶けそうなので止めたのは省略しておきます笑)




洞爺湖といえば・・・!?

やはり、わかさいも本舗(*´∇`人*)



ってことで、クーぬしお気にいりの・・・


わかさいもの天ぷらをゲット~ラブ

ホントにマイウ~なんですよねぇ酔っ払い





そして、おまけに・・・


じゃがッキーに、いちごミルクチョコ味なるものが登場してたのでコチラもゲット~ラブ

お味の方は・・・

( *´艸`)食べた人しかわかんないんダヨネニヤリ





っと、そんな洞爺湖を通りすぎ・・・

ここも前から気になっていた・・・




時代村で有名な伊達名物の黄金豚ハンバーグ~っ!!

金色の豚さんかーっびっくり




っと、チョイスしたのは・・・



黄金豚ハンバーグ 通称トンバーグの200グラム定食~っ!!

歯応えありの肉汁ジューシーで、なかなか美味しかったナァ照れ


って、実はこのハンバーグセットが本日ラストで、このあとに入ってきたお客さんは食べられませんでした~ガーン

ギリギリセーフヽ(´▽`)/





そんなランチでお腹を満たしたあとは・・・

( ̄¬ ̄)もちろんデザートよねぇ!!






ってことで・・・

さらに走って、アイヌ文化で有名な白老町へ!




チー「ここは何処ワンかーっニコ




って、着いたのはパン屋さんの「ななかまど」さんへ~!!


ここでは、パン屋さんながらクロワッサンとシュークリームが合体した「クロッシュー」なるものが有名なんだよねーっおねがい

ここには数年前にも来たことがあるんですが、何と定休日が日曜日で、見事にお休みの日に行ってしまって( ´Д`;)


今回は、リベ~ンジp(* ̄∇ ̄*)q


さてさて、どんなものか楽しみぃ~(人´∀`*)








って・・・


ここに来て、まさかの・・・





売り切れじゃーいえーん

ナンテコッタ~(ノ_-。)




シュークリームモードにスイッチが入ってしまってるのにぃ~チュー


ってことで・・・


チー「ここは何処ワンかねぇ~ニコ??

っと辿り着いたのは、白老町と言えば美味しいタマゴ屋さんであるマザーズの本拠地・・・


「ななかまど」さんから車で5分(^^)b




見事にクッキーシューをゲット~(人^∀^)

マザーズは以前にも何回も訪れているので、食レポはいいとしてニヤリ


美味しいタマゴから作るカスタード・・・

濃厚な黄身の香りがタマラナーイ(´ρ`)


なんとか、デザートをゲット出来たクーぬしなのであったニヤニヤ



って、クーぬしだけが満ぞクーすると気まずいので・・・



もちろん、チーくんもいただきワーンす‼️ですよねぇ~っウインク

って、せっかく大きなおクチを開けて「いただきワーンす‼️」したのに・・・

(^Д^;)ボケてしまったねぇタラー




そいえば、ついでに・・・


今、買うとマザーズのお高い卵がオマケに付いてくるデスヨーっチョキ




っと、いったカンジで今回の庭の探索・・・


走行距離は315㎞でしたウインク


そういえば・・・


札幌に着いたら、久々のクレプリのクレープもゲットしたんだよね酔っ払い

今週は、ダイエットしなきゃだわっ笑い泣き







今回は、クーさんの出番が無かったねガーン



本日も訪問ありがとうでした照れ