クー「昨日も終日、雨降りだったワンショボーン

って、天気予報では朝には晴れるハズだったのにねぇ~チュー




クー「雨だと仕事が出来ないワンっチュー

クーさん、そんなにホッペタ膨らませなクーてもびっくり





っと、雨で仕事が無かったクーぬしは・・・
(予定してた仕事が外作業の仕事だったので)




またまた北海道らしい景色を見ながら・・・
(また走ってるし・・・ガーン)


って、何処に行くのよぉーっ(ノ゚Д゚)ノ



この道の先は、皆さんご存知の・・・


蝦夷富士 羊蹄山~っ!!

って、雲に隠れて何だかワカンナイねっ笑い泣き







そんな羊蹄山を横目に、さらに走る走る・・・


っと、コチラ方面は雨は降ってなかったのですが・・・




よく見ると、前方は雨降りゾーンびっくり

目的地に近づくと雨かいっチュー




そんな今回の目的地とは・・・





岩内町のゆるキャラの「たら丸焼き」~っ!!
(積丹半島の付け根の街だよぉー(^^)b)


岩内町はスケソウタラが有名な街だから、タラがご当地キャラなんですね照れ



なかなか可愛いデショ~爆笑
(画像は借りものです)





そんなタラ丸くんを丸焼きにした、鯛焼きみたいなものね爆笑
(ダジャレも効いてるわっ( *´艸`))



っということで・・・



ジャジャーン!!

なかなか可愛い容姿の、たら丸焼き~っウインク






実は、先程のはオスでコチラはメス!!

何処に違いがーっびっくり??





それは・・・


それは・・・


食べた人だけのお楽しみダヨォ(*≧艸≦)








なーんて、このままではお怒りの嵐が吹きそうなので・・・アセアセ

(;^ー°)b ちゃんと説明するですぅてへぺろ




そんなタラ丸くんですが・・・

実は、タラ丸くんには彼女がいて・・・


ベニコちゃんっていうんだってぇラブ
(画像は借りものです)

タラコは赤い紅色だから、ベニ子ちゃんなんだねっ爆笑





そして、コチラがタラ丸焼き下矢印下矢印下矢印


真ん中がオスのタラ丸くん・・・

両脇がメスのベニ子ちゃん・・・


大きさがチョット違うんっ!?真顔





って、オスのタラ丸くんは白子だからクリーム味・・・

メスのベニ子ちゃんは卵だから、粒あんナンデスヨ~(^^)b
(タラコだから粒粒~っ爆笑)


メスのほうは、卵をもってるから身体も大きいしねっウインク






ってことで、説明してる間にヨダレが垂れ垂れなチーくんに・・・



タラ丸焼き食べますぅ!?

(*≧∀≦)もはや、タラ丸くんかどうかもワカラナイくらいのミクーロ(笑)




もちろん・・・




チー「いただきワーンすっ爆笑

って、全然「いただきワーンすっ‼️」出来てないやんっチュー






やっぱ、クーちゃんの「いただきワーンすっ‼️」が見たいナァ~おねがい






っと、荒れた日本海を見ながら帰るクーぬしなのであった・・・






今日は雨は降らないので仕事かなっニヤリ





本日も最後までお付き合いありがとうございましたニヤリ