昨日の日曜日は病み上がりの為に、ジェットのほうはお休みだったので・・・






クーさんも同行してプラプラプラ~っと、宛のないドライブへ~!!

クーさん、見晴らしがよくて・・・
とクー等席だねぇー照れ




っという、特等席も・・・



ブレーキを踏むと・・・




シッポが見えるほどの大惨事っ(((*≧艸≦)

とクー等席は断念だねぇ爆笑




っと、何処に行く予定がある訳でもなクー(目的地は日曜休業だったのはナイショアセアセ)、プラリプラリと辿りついたのは・・・





パティスリー プティ・ボヌールさん!!
(旭川市永山7条4丁目3-1)

もしかして、シューツアーっびっくり


って、プラりプラりで旭川ってニヤニヤ




ってことで、お目当てのシュークリームは・・・






ジャジャーンとクッキーシュー!!

こちらのシューは、ガリガリっぽいような硬く焼かれた味わいあるクッキー生地にナントナント・・・
下の生地もガリガリするような硬めの生地で珍しい照れ


そしてクリームは、硬めでもなく柔らかいでもなく、硬めの生地に上手にマッチングした非常にバランスの取れた仕上りラブ

甘さ控えめなクリームでありながら、生地の甘みとしっかり融合されてて、たいへん満足なシューでした爆笑

これは、クーぬしランキングの上位進出まちがえなし(σ´∀`)σ









 そして、前回は食べれなかった・・・


チーくんも食べますぅ!?のコーナーへ爆笑




まだまだクーさんみたいにブログ犬になりきれてないチーくん・・・




チー「いただきワーンす爆笑


って、クーさんみたいに大きくクチを開けなくちゃ、まだまだやねぇ~チュー






ついでに・・・

またまたシュークリーム~っウシシ


って、こちらは旭川市春光4条4丁目1-45にありますデゼール ドゥ コロコさんのシュー!!



ここは以前にもリサーチしてるのでカウントはしませんが、一見フツーの生地に感じるシュー生地はよ~く焼かれていて、それほど味はない・・・

ですが、カスタードクリームは生クリーム?も配合されててマイウ~( ̄¬ ̄)

とろっとろってゆうでもないクリームの柔さと優しい甘さのカスタードは、クーぬし好きだなァ~ラブ





っとここで・・・




クーさん、ガン見~っ(*≧∀≦*)

ついでに「生バウム」なるものがあったのでコチラもゲット( *´艸`)

買ってから表面を焼くので、なかなかの香ばしさと中身の・・・がマイウ~なのよねぇニヤリ

・・・は、食べた人しかワカリマセン作(*≧艸≦)プッ





っと、クーさんの他にも・・・



チーくんまで、ガン見してたねぇー滝汗









そんなこんなで、絵に描いたような大雪山連邦を見ながら帰宅!!



今回は、宛なき旅でもこの距離数笑い泣き


久々のシューツアーになりましたウインク





帰宅してから、家の近くの・・・



モッツァレラチーズハンバーグを食べたのは、ナイショにしておくかなっニヤニヤ

病み上がりなのに飛ばすネェ~ゲッソリ


ユっぴー、サイコーっヽ(´▽`)/







クー「ハンバーグの件は聞いてないワンっニコ


(;゜∀゜)アセアセアセアセアセアセ








本日もご訪問ありがとうございましたニヤリ