今日も雪の降らないクー地方…





今夜は降るのだろうか~っ(´□`。)あせる





雪の前に雨が降るみたいですよーI







今週の週間予報は・・・







ヽ(;´ω`)ノ 雪マーク連発ですぅ~汗
















そして昨日は・・・





仕事らしい仕事もないので・・・





実は・・・





仕事を昼で切り上げて・・・





(ノ´▽`)ノ  行ってきましたよ~ん!!

















\(^^)/   シューツアーっラブラブ









いよいよシューツアー2015の開幕ですぅニコニコ













ツアーの1軒目は・・・







クー主の家の近くにあります・・・







北海道では有名な・・・






きのとやーっ(^○^)





きのとや本社・工場・受注センター!!

札幌市東区東苗穂5条3丁目7ー36









本州でも売られてる有名な・・・









クロッカンシュー ザクザクー!!




( ´艸`) ここでもクーが登場~っ(笑)






って・・・









\(*`∧´)/ シューの画像が無いやないのぉむかっ





って、こりゃまた失礼…(; ̄ー ̄A









ちゃーんとありますよーんっ(^O^)/














ジャジャーン…!!






細長い形のシュークリーム!!




シューってフランス語でキャベツ…




(* ̄∇ ̄*)もはやキャベツの形じゃナーイ…








っというのは、横に置いといて…








文字どおりザクザクした表面の生地は、ナッツがふんだんにまぶしてあって、ナッツの風味がプンプン・・・




下側の生地は食べやすい柔らかさで、きのとやらしい透明度の高い、優しい口当たり
のまろやかカスタードクリーム…




生地とクリームのバランスも抜群で、一見の価値アリですよーっ( 〃▽〃)













続いて2軒目は・・・












ナント、早くも不発弾・・・








北区北11条西2丁目にあるガトーブリエに行ったのですが…









(T▽T;) お店、潰れてるのかやってませんでしたーっ汗






(ノ_<。) ショックーですぅ汗












気をとりなおして3軒目・・・










っと言いたいところですが・・・









今のクー地方って・・・






札幌雪まつりが開催してまして・・・





ここでチョットご紹介・・・








っといっても、ただの雪像だとツマラナイのでぇ~っ・・・














THE 雪像の裏側…あせるあせるあせる




なかなか見ないよねぇ~( ̄▽ ̄;)














コレ、多分・・・





( ̄_ ̄ i)武士ニャンだと思ウ…汗









って、よーく見たら隣の雪像…









誰も気づかないようなところで、見てましたよーっ!!



(*^^*) 笑えました~っニコニコ




(*≧∀≦*)グッドアイデア賞だねぇ~












話が脱線しましたが3軒目・・・











パールモンドール 南6条店!!

札幌市中央区南6条西23丁目4ー1





このお店では、普通の柔らかシューはあったのですが・・・





(  TДT)クッキーシューが無ーい汗





お口の肥えたクー主・・・





もはや、普通の柔らかシューだと買う気もないのねぇー┐('~`;)┌






( ̄ー ̄; またリベンジしますぅ~(笑)












続いて4軒目・・・








スグ近くにあります・・・










チーズケーキ専門店 ボーノボーノ!!

札幌市中央区南6条西24丁目1ー18






大阪にもあるチーズケーキ専門店ですが、シュークリームも置いてあるんですぅ~o(^o^)o





が・・・





ななななーんと・・・





(;つД`)本日完売ーっあせるあせるあせる





チーズクリームなシュー・・・






(/ω\) 食べてみたかったナァ~汗













続いて5軒目・・・






(^▽^;)まだ行くんかいっあせる















手作りケーキ工房 モンジェリ!!

札幌市西区琴似1条4丁目1ー2








ここにやっと・・・









クッキーシュー!!





v(^-^)v 買えたもねぇーチョキ








お味の方は・・・







サクサクでクッキーの香り際立つ甘さ控えめな生地に、ホイップな甘さ控えめクリーム・・・





大きさも満足なサイズですが、なんと…





\(^^)/  100円~っ!!





けど、生地とクリームが甘さ控えめなので・・・






バランス感がないかなっf(^_^;





もうちょっとパンチが欲しいー(;>_<;)













そして6軒目・・・










地元ではジェラートで有名な・・・









ジェラテリア ジェリーム!!

札幌市西区西野3条7丁目5ー11ー3号






ジェラート専門店なのですが、シュークリームもあるんですよーq(^-^q)






こちらのシューは・・・












左がプレミアムシュー!!右がクッキーシュー!!





まずわ、プレミアムシューから・・・




普通のシュー生地を硬く焼き上げた黒糖っぽい香りの生地に、まろやかで甘さが丁度良いとろーりカスタードクリーム…




ヘ(゚∀゚*)ノクリームがとっても美味しい!!










次はクッキーシュー・・・





サクサク食感のクッキー香りのとっても美味しい生地に、プレミアムシューとは違うカンジのするカスタードクリーム・・・




この生地とクリームの相性は抜群で、また食べたくなるですよーっ( ・∇・)






クー主ランキングTOP5にランクインかな!?













そして7軒目は・・・






このお店の向かえにある・・・








フランス菓子 マスカット・ボア!!





本場おフランスのシューっ…(*´∇`*)





っと、思いましたが・・・





(_ _。) 普通の柔らかシューでした…あせる









( ̄∀ ̄) これじゃ目指せ100店到達しないよね…(汗)













ってことで・・・







8軒目~・・・





(;゜∀゜)何軒行くデスカーっあせる















洋菓子工房 きつねのオーブン!!

札幌市手稲区曙1条1丁目15ー1







ここではナントナント・・・







「本日、お作りしておりません!!






って・・・






(゜ロ゜;ノ)ノ  ナンデストーっ!!!!






何やら、注文してジックリ作るんだとか…






どんなシュークリームかジックリ聞いてきましたが・・・





( ´艸`) 今度、注文しよ~っと…













そしてクー軒目・・・






(`(エ)´)ノ 9軒目だワンっむかっ






(;゜∇゜) 何か…怒ってな~い!?






もしかして、シューひとつも貰ってないからカナ…(~O~;)














9軒目は・・・




札幌市手稲区7条10丁目9ー17にあります…



ポロジェンヌ!!



なのですが・・・







(;´Д`)ノ  ここも売り切れ~っ汗








ショックーで・・・



お店の写真も撮るのワスレタっ~(ToT)














そろそろ太陽さんも沈む時間帯…















デスガ~っ・・・






10軒目・・・














パティスリー レシピ!!

札幌市北区屯田5条5丁目1ー2







またまた・・・







((>д<))売り切れ~っ・・・







でわなく・・・













ちゃーんと買えました~っ(ノ´▽`)ノ





お味のほうは・・・





パティシエらしい手の込んだー品…




フタのせタイプで、上は砂糖をまぶしたザクザク食感に、下はパイ生地を圧縮したよな歯触り…




甘さ控えめだけど美味しいミルクの効いた粘りのカスタードクリームは2種類の生地と抜群にコラボレート…



サイズは小さいけど、とっても満足なシューでした~(*´ω`*)












そして、そして、そして・・・





やっとここで、ツアーのラスト・・・















ケーキショップ アルディ!!

札幌市東区北34条東17丁目1ー26











クッキーシュー!!




サクサクな美味しい甘さのクッキー生地に、ケーキ屋さんならではの美味しい卵がよく練られたカスタードクリーム…




生地の甘さとカスタードの甘さが…



(*⌒0⌒)b 上手にハーモニーしてるですぅ!!



いっぺんに2個はいけちゃうカモ~(´∇`)













っといったところで…





山アリ谷アリのツアーでしたが…





最後まで読んでいただき…





(*^▽^*)ありがとうございました~っラブラブ





(;´▽`A  長くてスミマセ~ンあせる












本日も、ご訪問ありがとうでした~!!




今日もポチっと、応援・・・




m(_ _ )m よろしくですぅ!!





ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ダウンダウンダウン

人気ブログランキングへ






って・・・






ヽ(;´Д`)ノ  クーにあげるの忘れてタァ~















(;^_^A  ちゃんと食べれたねぇ~!!