今日も暑くなったクー地方ですぅ晴れ晴れ晴れ






(´□`。) 30℃超えるんじゃなナイカ~あせる












こんな暑い日なのに・・・













(|| ゜Д゜) 日光浴してるですか~っ汗







( ´艸`)みょうさんの光合成部デスカっあせるあせる







ラスク母ちゃんさんに、日陰怪獣と仲良くするよーに言われてたのにねぇ~
(ノ◇≦。)
















そんでもって、シューツアー函館編の続き
・・・











4軒目に向かったのは~・・・





(^▽^;) いったい何軒行ってるの…!?













パティスリー ラパン・ド・ネージュ!!
函館市大手町16ー1











サクサク生シューっ!!!!!!



ヘ(゚∀゚*)ノ 残り1コでした~!!ラッキーっ!!









ここのシュー生地は蓋のせタイプで、上側がアップルパイの生地のようなサクサク感でパイ生地特有の美味しい香りが引き立ってますぅ~グッド!




生クリームが大量にあってクドい気もしますが、クリームの下のほうに生クリームの甘さを抑えるような塩っぽいカスタードクリームが・・・




おまけに、下半分の生地はパイ生地ベースではなく、硬めに焼き上げられたシュー生地っ!!





全てが上手に融合してて、とっても面白いですねーニコニコ





上と下の生地の違いと生クリームと塩カスタード…




(^O^)/ これもまた新しいシューですよー!!






こまったちゃん母ちゃんさんみたいに、Mixシュー好きにはたまらないカモ~!!














続いて、5軒目・・・!!





(*^-^)b ここがラストだよ~ん!!












シュー専門店 ママデコレ!!
函館市16ー10






(〃∇〃) この旗、ほしーなぁ~っ!!











カスタードシュー!!





ここのシューは、少し硬めで優しい甘さの生地で、とろーりしたカスタードクリームとのバランスはいいですねーグッド!





生地とカスタードの優しい舌触りで、すぅ~と身体の中に入ってくカンジですっニコニコニコニコ












それにしても、函館って・・・






色んな個性があって、新感覚のシュークリームが沢山ある楽しい街ですぅ~!!




検索した結果、まだまだ美味しそうなところがあるので、是非また来ますよー!!





( ´艸`)生チョコのお土産買わなきゃネッ(笑)














それでは・・・







本日もご訪問ありが・・・








ってオーイ…(`(エ)´)ノ_彡










ヽ(`(エ)´)ノ クーの食べてるとこないワンよ










(°д°;) よく覚えてたですぅ~あせる












っということで・・・












もっちりシュー、鼻のせ~っ!!




今回イチオシのもっちりシューですぅニコニコ














まだまだ食べちゃダメですよー!!






(*^-^)b ヨシっ!!て言うまで我慢ですぅ~













っという訳で・・・










( ̄▽+ ̄*) ヨシっ!!!!!!













クー「美味しいワンねっ~!!!!!!





って・・・










パクっとしてるとこ撮れてないのねぇDASH!













クー「なんなら、もう1回やるワンか~!?







(=◇=;) もう、シュー無いデスガ…あせる














本日もご訪問ありがとうございました!!


m(u_u)m

ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ