今日のクー地方は・・・





(^-^)ノ 久々の雨ですぅ~っ雨雨雨






(b^-゜) たまにわ降らないとねっ…











さてさて・・・









連休初日に行った函館は、ラッキーピエロやフリースタイルショーだけが目的だけじゃなかったんですねー!!!!!!










ってことで、はじめちゃいます・・・










シュークリームツアー函館編 第2段!!!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!













ラッピで軽~く食事をしたクーぬし達は…










函館市のお隣、北斗市へ~・・・









まずわ1軒目・・・











パティスリー ジョリ・クレール !!
(北斗市末広町16ー10)











もっちりシュー!!



イキナリ1軒目からですが、新食感のシュークリームに衝撃が走りました~!!



名前もそうですが、生地がなんと・・・



ちょーチョー超・・・

( ´艸`) スーパーでいいんでないの…




ってくらい、伸び~るようなもっちり生地で、少し甘~いカンジ・・・グッド!


クッキーのような香りのある甘さ控えめなカスタードクリームと相性は抜群のハーモニーですよー!!





クチの中にいれてるだけなのに、全身を優し~く包まれてるようなカンジになりますぅ~ニコニコニコニコ






ネット販売もしていたよ~な…( ´艸`)





(*^-^)b 是非オススメです!!











そして、2軒目は・・・











函館市亀田本町7ー8にあります・・・

キングベークのシュークリーム!!




ヘ(゚∀゚*)ノ 函館のラスクちゃんまで買っちゃった~!!





ここはパン屋さんなのですが、このシュークリームがナント・・・





クラッカー¥80ークラッカー






( ・∇・) 安いですねー!!






んでもって、お味のほうは・・・







(^▽^;) フツーですっ・・・





よくあるカスタードパンのクリームで、生地もフツーです・・・





( ̄∇ ̄+) パン屋さんだもんねっ…あせる











続いてのお店は・・・













函館市万代町3ー13 ウィンドミル!!











石あたま!!




(・∀・) 固そうな生地ですねー…





っと思ったら意表をついて、柔らかめの生地でした~(*^^*)



が、・・・




なんと、ここで驚いたのは、チョコ風味なクッキー生地の内側に・・・





\(^^)/ チョコが塗ってあるんですぅ~





しかも、クリームはカスタードっていうよりヨーグルト風味なクリーム!!





全くの新感覚シュークリームですねーグッド!





1軒目のもっちりシューといい、新感覚のシューが多いですねーっ(*≧∀≦*)





バランスがとても出来てて、美味しいでしたよーグッド!グッド!グッド!











続いてのお店は・・・






っと言いたいところですが、クーは何処行った!?!?!?










(*^ー^)ノ はいはい、もちろんいるよねぇ












オテ・・・











オカワリ・・・









って、右手左手と同時に舌までシンクロ!?





(´0ノ`*) 食いしん坊すぎですよねー!!









本当は・・・











こうやって、舌出さずにオテだよね~ニコニコ











クー「このままじゃ食べるシーン無いワンあせる












(;゜∀゜)











続きは、また次回・・・m(_ _ )m











本日もご訪問ありがとうございました~!!









今日もポチっと・・・









m(u_u)m 応援お願いします!!






ダウンダウンダウン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ