緊急! 里親募集 拡散希望 | トライカラーのコーギー くぅ の のほほん日記

トライカラーのコーギー くぅ の のほほん日記

我が家のアイドル トライカラーコーギーのくぅの活躍を描く、波乱万丈?のブログです。

こんにちは


お友達の しし丸くんのブログ  からの転載です!


*********************************


柴犬ブログをご覧の皆様、初めまして。


柴犬(MIXかも)を12月23日の昼過ぎに保護しました。


ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


この子について・・・・


・名 前 : (仮)桃 太   ※昔話「桃太郎」に出てきそうな風貌から

・犬 種 : 柴犬もしくは、柴まじりのMIX

・性 別 : オス(未去勢)

・体 重 : 8.2kg  

・ 色   : 白?      ※ベージュも入ってます

・年 齢 : 推定1才~3才  ※獣医さんが言ってました

・マイクロチップ未装着

・おそらく外飼いされていた

・保護した場所 : 埼玉県川口市の道端の公園


○おとなしい

○ほとんど吠えない

○体を触らせてくれる

○散歩の時に引っ張らない


×マーキングをする(家の中でも) 



この子と一緒に暮らしていただける方を探しています。


・里親ご希望の方

・お知り合いに心当たりがある方

・気になるのでもっと知りたい方


ご連絡をいただけたら幸いです。


連絡先 (メールにてお願いします)


harbon@docomo.jp  私の携帯


保護~現在までの経緯


12月23日

①しし丸(コーギー)と公園を散歩中に、ノーリードの桃太が近づいてきた。

 しし丸とプロレスで遊んだ。

 飼い主が来るかもしれないので、20分ほどその公園にいた。

 桃太は、私としし丸のそばをウロウロ。


②飼い主は現れない。

 交通事故や周りの人を咬むことが心配だったので、予備のリードで保護。

 一度、我が家に帰宅。

 首輪はしていたが、名前等は書いてない。


③しし丸だけ部屋に入れ、桃太と一緒に周辺を散歩。

 自分の家に帰ること、知っている人がいることを期待して、1時間くらい。

 ダメだった。


④nikukyuclubの西山さんに電話相談。


⑤警察署(埼玉・東京)に電話。

 「すぐに行きます。連れて行きます」と言ってくれたのだが…

 お断りした。保健所に連れてかれてしまう・・・

 「もっと自分で探してみます。」

 迷い犬の相談は警察には入ってないことが分かった。


⑥ネットで里親サイトを調べた。

 たくさんHITしたが、迷い犬の受け入れは基本的にはやってないようだ。


⑦夕方、再び散歩。 収穫なし。


⑧病院に連れて行き、マイクロチップが無いことを確認。

 便の検査で異常なし。


⑨しし丸が桃太に爆吠え!

 昼は一緒に遊んだが、自分のテリトリーに入られてピリピリしている?


⑩クレートを購入し、その中に入れて、しし丸から離す。


⑪朝の散歩・・・収穫なし



12月24日

⑫警察に再び電話したが、収穫なし。


⑬かなり臭うので、トリミングサロンでシャンプーしてもらった。

 いい匂いに! 男前になった?


⑭夕方、しし丸と一緒に散歩しようとしたが、しし丸がものすごい爆吠え!

 妻が桃太を、私がしし丸を別々に散歩。

 一緒に暮らしていくのは難しそうだ・・・


⑮西山さんの知り合いの方(里親関係に詳しい)にも相談。

⑯捨てられたのかも・・・・




以下の点で、この生活を続けるのが困難です。


・年内の仕事はほぼ終わったので、今は比較的時間がありますが、

 来年の仕事が始まると、時間がない。

・しし丸が桃太を敵視していて、吠えたり喧嘩を売ったりします。

・マンション住まいで、ペットは1頭までという決まりがあります。

 管理人さんに事情を話し、今だけ大目に見てもらってます。

 



他の人に頼むぐらいなら最初から保護するな!


というご意見もあることでしょう。

ごもっともだと思います。


ただ、とりあえず、あの状況で桃太をほっておけなかったのです。



明日、動物病院等にチラシを貼らしてもらおうと考えています。



なんとかこの命を助けたいです。


でも、私だけの力では残念ながら救えません。


ご協力お願いします。



ブロガーの皆様・・・


この記事を転載拡散していただけたらありがたいです。



ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!


ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!

ここまでがパパさんの記事になります。



クリスマスイブだと言うのに悲しい話ですね。

桃太くんの家族が一時でも早く見つかりますように、

みなさんよろしくお願いします!