志茂田先生のガッツボーズ | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

ごきげんよう、美樹さかやです🤗

昨日は、志茂田景樹先生のお誕生日でした。

御歳81歳になられた先生から
お写真をいただきましたので、

ご紹介いたします。




先生にカラフルなお花たちが映えています。


先生がお召しになっているベストも

和テイストの素敵なお花が咲いていますね。


この度のお誕生日に、

心ばかりミニミニカゲキちゃんドールを

お贈りしました。




全長15センチくらいでしょうか。
小さいドールを作ってみたくなり、
チャレンジしました。


なかなか手が思うように動かず…

チクチクとマメマメしくにひひ

いい経験をしました。


先生がさっそくLINE BLOGに

ミニミニカゲキちゃんを

掲載してくださいました。


志茂田景樹先生のLINE BLOGはこちら 




毎日、ツィッターで励ましのエールや
後世に残るご金言とも云うべきメッセージを
投稿され、ご活躍真っ最中の先生。

関節リウマチの痛みに耐えながらの執筆、
間質性肺炎で入院されたり、
圧迫骨折から車椅子での生活は
想像するより容易ではないと思います。


これからは牛歩で充実していこうと
先生のLINE BLOGに書かれていました。
お歳を重ねた方のおっしゃることは
さすがに奥行きと重みがありますね。


前のめりの気持ちになりやすいこのご時世に
ゆっくりと好きなことをしていく…
逸る気持ちを脇に置いて、
丁寧に日々を味わってきましょう。

道端の名もなき小花を愛で、
小鳥のさえずりに聴きいって、
通りすがりの野良猫に立ち止まり、
微笑んでいければいいなと思っていますキラキラ音譜

今日もありがとう❤️
明日もありがとう💕