リサとガスパール | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

ごきげんよう、美樹さかやです🤗

今日は銀座松屋で開催中の
『リサとガスパールおもいで展』へ
行って参りました。



いきなりですが、
リサとガスパールって、
なんの動物がご存知でしょうか。



お恥ずかしい限りですが、
実はわたし、よく知らなかったのです、
最近まで💦

ウサギか犬だろうって
軽~く思っておりましたら…


ウサギでもない
犬でもない
フランスの不思議な住人

だそうですニコニコ


住まいはパリのポンピドゥセンター、

仲よしこよし、ときどき喧嘩しては
雨のち晴れのリサとガスパール。


展示の作品には、
リサとガスパールが日本に遊びに来た
絵画も紹介されていました。

撮影禁止でしたのでご紹介できず残念ですが、
スカイツリーや浅草を背景にした絵や
京都や和室で寛ぐ2人が
和洋折衷でなんとも可愛らしかったです。


ジュースのオランジーナとコラボも
されたのですね。


3月3日までの短い開催なので、
急いで拝見してきましたが、
あらためてリサとガスパールの魅力に
ニンマリしてしまいましたラブラブ!


集中しすぎたので、
松屋テラスでクールダウンダウン

銀座の空を仰ぎながら、
春風を頬に感じ、
束の間、都会でオアシスを味わいました。



やっぱり銀座通りはいいですね。
↑のビル、上の方の曲線美に誰も目が行かないでしょう。

たまたま上の方を向いて、
写真を撮っている女子がいらっしゃって
気づいた次第です。

教えてくださって、ありがとう~~✨ドキドキ



星野珈琲でお茶して家路に着きましたが、
やっぱり銀座って好きだわ~ん。

好きなものに触れると、ワクワクしますね。
このアゲアゲの気分を大切にしていきましょう。

大好きがいっぱいある街・銀座。
また、ときどきお邪魔させてくださいませ。

ときどきリサとガスパールが歩いていると
ウレシいけれど…べーっだ!ラブラブ!にひひ

今日もありがとう❣️
明日もありがとう💕