レトロモダンガール | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

ごきげんよう、美樹さやかです🤗

年が明けて、
もう1月下旬に差し掛かりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

お天気のよい日が続きましたが、
底冷えのする寒さの日もありましたね。

大寒から立春へ移り行く時期でもあります。
暦の上では、冬から春うららですラブラブ




そして、2021年は新時代の幕開け、
地から風の時代に、とか、
NEWノーマル、など云われていますが、

思い返せば、時代の変わり目は
興味深いことが多々ありました。





昭和へ時代が変遷するとき
大正モダニズムがありました。


畳に絨毯を敷いて、照明はシャンデリア~。
着物、袴にブーツ~。

オシャレは、いつでもチャレンジ精神旺盛で
型破り、斬新から出発しています。




今回のドールは、
『レトロモダン 』をテーマにmakingラブラブ!




後ろ姿は別人ぽいです?

レトロでモダンな雰囲気で在りたいと、
ガールは申しておりましたが…にひひ




そして、今回はパンツを編み編みしてみました。

ドールのパンツを編むとき、
なぜか、幸せに満ち溢れて、
それを噛み締めながら、
編み針を動かしていました~チョキ

たぶん、なんてことのないけど
こういう至福の幸せを味わうために
生まれたのかも知れないね、
なんて思いながら。

バッグや靴もちくちくと、ウレシ楽し合格

レトロモダンに生きていきたいなと
思ったりしました。

懐かしみと斬新で。

温故知新という言葉もよぎり夜霧よ、

今夜もありがとう💕
明日もありがとう❤️