昨年、生まれた人魚さん | 手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

手作り家・美樹さかやの徒然ブログ

たくさんあるブログのなかで、こちらにいらしていただき、
ありがとうございます。
日々のなかで感じたことや、ちょこっと笑みのこぼれるような徒然を
お話していきたいです。

昨年、インフルにかかって朦朧としていた時、
「あなたの好きな人魚は、作らないの?」という声がしたような気がしました。


ここ最近は猫ばかりで、
頭の中がにゃおにゃおしていましたが、
思い出しました、人魚が好きだった私を。

その昔、ハゼドンというハゼと人魚のアニメがあり、まだ生まれて数年だった私には強烈に印象的だったのかもしれません。

インフルが治りかけてから、
無我夢中でした。
そして、頭の中の人魚を現世に生みました。
生み出すまでの試行錯誤は、
喜びに変わり、
未だに嬉しい、飽きもせずに。

と、今年もかかってしまったインフルの
朦朧とした頭で「1歳になった」と、
気づきました。

来てくれて、ありがとう。