ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

40代後半に軽度ADHDだったとわかった派遣で働くちょい子です!

今までの生き辛さももしかしてそのせいだったのかも??

紆余曲折で50代半ば。自分がたどりついた考え方働き方、暮らしの知恵などをお伝えしていますニコニコ

 

ADHD(かもしれない)ご当人、またはご家族、または職場の人をお持ちの皆さんこんにちは!ちょい子のブログへようこそニコニコ
 
 
 
このところの私のブログは 苦手シリーズが続きました。
こんなことあんなこと 苦手なんだよなぁっていうのを書き出したら出てくる出てくる💦ってまだまだあるんですけど〜〜笑い泣き
 
 
 
 
 
実は苦手シリーズ、書くことで ちょっと自分が救われてたりします。
あぁ こんなことにも結構苦労してたんだな。。だけどなんとか普通に見える(はず)生活してるよなぁ、私 頑張ってるよなぁ、と。自分のブログ読み返してしみじみ自分を労ってたりします。
 
 
 
これって、私には一種のセラピーなのかも、、、なんて思い至りましたおねがい
 
 
 
普通 ライティングセラピーって、ネガティブなことを書き出す(書き殴る)みたいですが。
私の場合は、
それ(ネガティブ書き出し)やっちゃうとネガティブな感情に脳内占拠されて引きずってしまうので、あえて問題から目を逸らす時間や話題を作って意識を他に向ける感じニコニコ
 
 
 
というのも 現在
割とヘビィで厄介な問題を並行して抱えてるんですよね。。
50代にもなると、そりゃみなさん 何かといろいろ抱えてると思いますがアセアセ私もまあまぁあったりします。。。
 
 
 
1つ目 のこと
別居して10年モラハラ夫と本格的な係争中@家庭裁判所。
この10年の間に私から起こした離婚調停婚姻費用増額調停、夫が起こした婚姻費用減額調停離婚調停がありました。何度家庭裁判所に通ったことか。。。
そして 今年の春先 ついに離婚裁判へ突入。お互い弁護士をたて全面戦争です😮‍💨
 
 
離れて暮らして10年になるわけですが、別居離婚は別モノと痛感してます。。。
 
 
 
2つ目 のこと
起立性調節障害不登校になり、睡眠障害へ移行し不登校も6年目の娘は現在高校3年生。(軽度ADHDでもあります)
中学からとある中堅私大附属校へ潜り込んでいて、本人はその附属大学に行くつもり満々だったのですが、相変わらずの不登校で上限欠席日数にあっという間に達してしまい つい最近 内部推薦OUTが確定。。
今はすっかり楽天家?になった娘。「なら大学 外部受験する〜」などと軽はずみな発言をぶっ放す始末。。。何なん その軽いノリ不安
こっちは頭 痛いよ・・・
 
 
 
3つ目 仕事のこと(はっきり言って、これは想定外で、カウンターパンチチーン
メインの収入源派遣です。派遣で働き出して8年。
その間 派遣元や派遣先を変えながら、なるべく住まいの近くの職場を選んで働いてきました。
今の派遣先は最初から無期雇用転換を見越して入っていて、今年の1月、念願の無期雇用になれまして。
これで60歳の定年まで安泰〜とあぐらをかいたのも束の間。
業績悪化を理由にまさかの派遣切り契約終了を 先日突然言い渡されてしまったのです。。コロナ禍でも大丈夫だったから油断してましたえーん
 
 
箸にも棒にもかからない全く使えない/働かない正社員はぬくぬくと守られ 働きアリの派遣は容赦なくクビ。
非正規雇用の悲しい現実。。
現在55歳。年内には56歳になります。。
私にどれほどの市場価値があるのか・・・
定年までは働きたいんだけど〜〜〜えーんアセアセ
 
 
 
 
とまぁ トリプルコンボ状態に陥ってます、はい滝汗
 
 
 
 
でもまぁ 
幸いなことに?のことはもう長いこと、散々ぐるぐる思考に陥って悩んで悩んで、結果なるようにしかならないと自分の中では「見届けよう」くらいの境地には達してるんです、一応。
 
だって考えても埒開かないし 煮詰まるだけで すぐに結論が出ない事でしょ。。(それでもやっぱりふと考えちゃいますけどね。。で、またぐるぐる思考に陥ったりするんですけどね、はい。。)
 
 
今の自分にできることを一つ一つ取り組んでいくしかないんですよね。。凝視
 
 
 
 
 
 
せっかくなのでランキングに参加しました!

是非ポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

女性の平均賃金は男性の約7割。

でもそもそもちゃんとした給料貰える就労自体が難しい!

だったら収入源をブログで増やしてみませんか?

気になる方はお気軽に⬇️⬇️⬇️ポチッとくださいね!

アンケートとプレゼントご用意してお待ちしてます😊

友だち追加