ちょい子のブログへようこそ!
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

ADHD(かもしれない)当事者、ADHDがご家族や職場にいらっしゃる皆さん こんにちはニコニコ

50代、派遣で働くチョイ子です。今日の職場はテレワーク&外出&出張者が多くて閑散・・・

静か過ぎて コンサータ飲んでても眠気に襲われました〜〜〜zzz

 

 

 

 

ADHDはマルチタスクが苦手ワーキングメモリー(記憶のお盆)が脆弱だから、タスクを取りこぼしがち と言われています。

 

ということはですよ?

 

覚えてることも当然時系列で並べるの苦手なのは仕方ないですよね💦

 

 

 

過去の失敗はいつまでも引きずるし(ぐるぐる思考

過去に起こった事柄は覚えてる(覚えてないことも多いけど😅)。

 

 

でもそれが、何年前のいつのことだったのか順番は??

起こる事柄は沢山ある訳で、起こった事柄同士が関連してないと あれ?どっちが先だったっけ??ってなります。。

 

image

 

 

 

そして それ(時系列が苦手)は過去のことだけでなく未来予測も。。

だから提出期限が守れなかったり遅刻したりするのよね💦

 

 

 

ワーキングメモリーが弱いので

様々な情報を統合して予測することが難しいし、

 

衝動性があるので

先のことを考えずに行動しちゃう

(しかもこう!と思ったらやらずにいられない)

 

 

見通しを立てる実行能力が低いので

行動の結果を予測できない

(とりあえず、やってみる!に全振り😅)

 

 

計画立てるの苦手な訳だ。

おまけに私は数字に弱いと来てるし😣

 

 

 

 

ポンコツ。。

字面にして読むと改めてダメージ受けますな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ
時系列が苦手
なんて話を持ち出したのかというとですね。。。
 
 
現在の私、こう見えてまぁまぁな健康オタクになってます。
それは自分自身の不健康(病気というほどではないけれど正常でもない状態)と、娘の不登校をなんとかしたい一心であれこれ試した結果だったりします。
 
 
そうだ!!
これ 私のブログを読んでくださってる方の参考になるんじゃない??と お伝えしてみようと思ったのですけど

あれ??何時から何を始めたんだっけ???💦どっちが先だった??ってなっちゃったんですよ〜おいで

 

 

 

なので、時系列で追うのやめることにします爆笑

 

 

 

時々、健康ネタ挟んでいこうと思います♪

今回は予告でおしまいおねがい

 

 

 

 

せっかくなのでランキングに参加しました!

 

是非ポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

女性が1つの仕事で生計を立てるのは至難の業。複数の収入源を持つと不安が安心に変わります!

今の私はこのブログを含む複数の収入で暮らしています♪

このブログで?どういうこと??

興味本位大歓迎♪お気軽に公式LINEへ!😆

友だち追加