ちょい子のブログへようこそ!
ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

 

 

ADHD(かもしれない)ご当人、またはご家族、または職場の人をお持ちの皆さんこんにちは!ちょい子です!!

今日は、思いっきりヤラかしたお話を。

ちゃんとした人ならオイオイ だらしないだけだろ と呆れられるだけの内容なので、下らない内容に興味無し!な方はここで読むのをおやめくださいねお願い

 

 

 

 

 

私は現在 派遣で営業事務の仕事をしているのですが、普段は割と(いやかなり)ヒマを持て余しがちだったりします。。

でも月末(月初)は締め確認&請求業務が立て込みます💦

 

 

そういう時に限って、プライベートでも何かとイレギュラーが重なるのは何故でしょうえーん

 

 

 

という訳で(どういう訳??)先週はなかなかハードな1週間でした。。。

そうなると精神的に余裕がなくなるのはご想像の通り💦

 

 

 

 

月末後なのでこの土日は 土曜に1つ、日曜に1つ緩い予定しか入れてませんでした。

(週末でのんびりして回復&体力温存を図る目論み)

 

 

ところが、気づけば土曜日曜両日、急遽人と会う約束が入りましてタラー

(こんなことは滅多にない。相手も忙しい人、なかなか会えない。元々の私の予定と時間は重ならない。じゃあ会いたいラブと)

 

 

どちらも楽しい有意義な時間を過ごし、日曜の夜を迎え

さぁ夜ご飯の準備に取り掛かると・・・・

 

 

 

やべ。やっちまったガーンガーンガーン。。。が炸裂ピリピリ

 

 

 

 

 

 

ご飯を炊こうと思って、炊飯器を開けたら、炊いたご飯がごっそり残ってる👀

滝汗滝汗滝汗 これいつ炊いたご飯だ???

(我が家は娘と二人暮らし。糖質を気にして夜ご飯でメシ🍚は食べません。朝ごはんかお弁当用)

 

 

カビは生えてませんでしたが😅 しゃもじで掬ったら下の方で糸引きましたガーン(腐ってるってことよね・・・ガーン

全部ビニール袋にぶっ込みキッチリ結んでゴミ箱へブチ込みました💦

(あ〜〜〜〜勿体無い💦)

 

 

 

で、気を取り直して冷蔵庫をチェック。。。

そう言えば、だいぶ前ソーセージ、この間 はんぺん買ったよな・・・?あれいつだっけ??

最近使った記憶がないな、、どこだ??と探したら やっぱり出てきました💦

 

もっと画像小さくしたい💦

 
 

えーーっと?

今日は6月2日よね??やばい??どうする??

 

 

 

今日は夜 1人ご飯だったのが好都合ニヤリ(娘は夜ご飯要らないと出かけていた)

ソーセージは残り数本だったので、ボイル&焼いて。はんぺんもどうしよっかな〜と思ったけれどそのまま切って食べちゃいました爆笑

私のお腹、ちょっとやそっとの事でびくともしません。超絶頑固な便秘体質。

お腹壊すくらいで丁度いいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中整理DAYになってよかった!と思うことにします口笛(こんなところで強がるな、私)

 

 

 

 

買い慣れないものを買ったというのもあるのかなぁ。。。。 

ソーセージとかはんぺんとか、どっちも(別日に)珍しく買ったもの。

普段はなるべく味付けの加工品は買わないようにしています。

 

 

 

 

体のことを考えて買い物&食事をするようになって数年。。。

(娘が起立性調節障害を発症してから、情報を探し求め、植物油脂や食品添加物がイケナイ!とイロンナものが入ってないものを選ぶようになりました。)

 

 

ガチガチにやるのも疲れてしまうし(それだけの効果は残念ながら出てないし)と、最近は加工品を買ったりするけれど 冷蔵庫にしまったら存在を忘れてしまうという・・・笑い泣き泣

 

 

 

疲れていたり他のことに気を取られてたり気もそぞろ状態で余裕がなくなってると(その時は自覚がない)

目の前にあるものが認識されないんだなぁ、と改めて自分にがっかり😮‍💨ダメですねぇ。。。

 

 

 

 

折角なので

他にも あるあるネタを披露

 

 

 

 

あれが無かったよな?と思って買ってくると有る。

まだ在庫あったよなと思って買ってこないと、無い。

 

 

 

昨日残したおかずを冷蔵庫に仕舞ってそれっきりだったり

ちゃんと思い出して冷蔵庫から出して電子レンジでチンだけしてチンしたことを忘れて次にレンジ使おうとしてゲッソリガーンとなったり。。。

 

 

 

こんなことは日常茶飯事笑い泣き

さすが、ちょい子のちょい子たる所以!!

 

 

 

 

 

 

きっとね、定型発達の人だって

そういうことありますよね???

ただちょーーーーーっとだけ人よりそれが多いだけグラサン

 

 

 

 

あーーあ、またやっちゃったてへぺろ

やってしまった過去は変えられないですから。

誰かに迷惑かけた訳で無しニヤリ

次から気をつけよーっと(軽っ爆笑

(この軽さが「反省してない」と言われちゃう訳なんですが)

 

 

でもねぇ 

 

 

やっちゃったぁ・・・ショボーンって落ち込んだとて

どうせまたやっちゃうんですもの。。

落ちるだけ損ってもんです。

 

 

 

 

ポンコツだって生きている!

 

 

 

 

さ、次行こ〜次!!です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでランキングに参加しました!

是非ポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

女性が1つの仕事で生計を立てるのは至難の業。複数の収入源を持つと不安が安心に変わります!

今の私はこのブログを含む複数の収入で暮らしています♪

このブログで?どういうこと??

興味本位大歓迎♪お気軽に公式LINEへ!😆

友だち追加