ランキングに参加しています!
ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

(「のるかそるか」って、伸るなんですね〜👀。乗るだと思ってました💦矢を作る矢師が、矢柄の出来を気にしながら竹を取り出したという様子が転じ、いちかばちか運を天に任せるという意味で「伸るか反るか」という表現が生まれたそうです。一つ賢くなりました爆笑)
 

 
 
 
せっかく書かれている日記のブログがあるなら、毎月の継続的な収益に変えてみませんか? 

すでにアメブロを書かれているけど、収益化を意識したことがない方はいい情報受け取れると思いますよ〜にっこり

 

 

 

 

 

と こんなお誘いがあったら、あなたはどうしますか??

 

 

 

 

 

お金はないよりあったほうがいい。

本当に 日記のようなブログでお金になるのなら、お金になるほうがいいよなぁ。。。漠然と前々から思っていました。

 

 

 

 

私、日々のブログは書いていたのです。。

で、「ブログで収入 無料レッスン申し込みメールはこちら▶️」

みたいなのにもアクセスしたことあったのですが、結局のところ無料のレッスンだけで済まないのが世の常 人の常。。。

タダより高いものはないのですな・・・

 

 

 

ですが、出会いました爆笑チョキ

 

 

 

この方法の話は私も多少なりお金をかけて出会った方法なので、

最後にある公式LINEに登録いただいた方に、より詳細なお話をお届けしてます。

 

 

 

 

楽しくブログを書いていたら、こっそり継続収入も稼げるようになっていた。ってこと??

 

はい。そのイメージで合ってますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで こちら2年前の記事なのですが

ライターが大人の人気職業になってるそうです。ご存知でした??

https://diamond.jp/articles/-/304014 

 

  • コロナで在宅でできる仕事を探す機会が増えた
  • 会社のようにチームで取り組む仕事とは異なり、自分のペースや裁量で取り組める
  • ブログやSNSに抵抗のない方が世の中で増えてきた
  • 大きなお金が不要。とにかくコストがかからず始めるのも辞めるもの簡単
  • ネットが世の中の隅々まで行き届くようになってライターのニーズが増えている

 

こんな内容でしたが、とにかくブログなどのライティング系の仕事は今も世の中で注目を集めているようです。

確かに在宅で好きな時に誰とも関わらず自分のペースで取り組めるのはすごくいい仕事と言えると思います。

ですが、続かない人もまた多いのが現状。。。

 

 

そりゃライターとして仕事としていくのはカッコいいです。

でも、実際のところライターで継続的に稼いでいける方はごく一部の方だけ。。

 

 

何故なら

・ライターは作家と違い自分の世界観を表現する仕事ではない。

・発注元の要望に応じて、読者に求められる企画をたて原稿にまとめる能力が求められる。

・何かに特化した専門性を持つと役立つこともあるが読者ニーズが変化したら一気に仕事がなくなる可能性がある。

・興味関心が広く、学び続ける意欲がある人しか生き残れない。

 

 

こんな理由が挙げられてました。そりゃキツイよ・・・

他にもSEO対策とか、ライティングの質以外のことにも取り組まないといけない訳で。

 

 

 

私はそんな気概も根性もセンスも持ち合わせてません。そもそもライターになりたいなんて思ったことないし💦 (って、私のブログ読んでくださった方にはもう十分伝わってると思いますが😅) 

 

 

 

ブログとの新しい向き合い方

私は「ライターになりませんか?」というお誘いをしている訳ではありません。(しつこい💦)

冒頭でもお伝えした通り「せっかく書かれている日記のブログがあるなら、毎月の継続的な収益に変えてみませんか?」というお話です。

 

 

ブログというのはいろんな向き合い方がありますけど、結局のところ両極端になりがち。。

  

 

仕事とする → きつくて続かない

日記にする → 収益が生まれない

 

 

 

日記のブログは普通収益の目的がないのでお金にならなくてもいいのですが、もしそれがお金になるなら貰ってみたい。と思ってる方も少なくないんじゃないかしら・・・(現に私がそうでしたし爆笑

 

 

とかく両極端になりがちなブログですが

仕事とする → きつくて続かない

日記にする → 収益が生まれない 

にして

日記のようなブログで気楽に収益化

できたらいいと思いません???

 

 

 

ライターレベルでしっかり仕事として活動するというわけでもなく、ただ楽しくブログを書いていたらいつの間にか収益が生まれていた。

こんな感じの方がブログとは長くお付き合いできますし、結果的に収益も生まれやすいよね というお話。

 

 

好きを超えて収益を得ようとしたら、「ブログを書かされる自分」になっちゃいます。

仕事としてではなく、楽しいの延長で書くことができれば「ブログを書きたい自分」で居続けることが出来ます。

 

 

ブログは自分の持っている人脈では到底出会えない、それはまあ嬉しい出会いの連続です。ちょっとだけ勉強するだけでも楽しいですよ〜キラキラ

 

 

 

 

日記が収益になるって本当なの?

 

それにしても、ただの日記が収益になるというのが信じられない方もいらっしゃると思います。

実際私もそうでした。

ですがそれは私がただ単に「日記のようなブログなのに収益になる方法」を知らなかっただけでした。

知ればわかる、楽しくブログと向き合いながらついでに収益を得る話。

この話は基本的には本業を超えるような大きな収入を稼ぐ話ではありません。( なかにはこちらを本業にされた方もいらっしゃいますがおいで)

 

 

ではどうやったら日記が収益になるのか。 

それにはいくつかのコツ?のようなものがありました。

 

 

 

ブログを楽しむことができれば 自ずと収益がついてくる。

(ちなみに私のブログを見ていただいてお分かりのようにAmeba Pickではありません)

 

 

 

 

 

 "ちょこっと方法学んで、楽しく記事を書いて、ちょこっと収益にしてみる" というようなお話です。

 

 

 

この方法の話は私も多少なりお金をかけて出会った方法なので、

以下の公式LINEに登録いただいた方により詳細なお話をお伝えしています。

 

 
 
 ブログには年代や性別、置かれている状況、経験値、一切関係ありません!

 

 

 

ブログを通してまずは楽しさを一緒に共有できることができれば、私も嬉しいデス。

 

 

気になる方は、以下の公式LINEからお問合せくださいね。

 

 

 

あなたが今現在 ブログを書かれていようと書かれていなかろうと関係なし。

日記をすでに書かれているなら、あとは方法に出会うだけ。これだけで私の生活は前よりも楽しく豊かになったのは事実ですキラキラ

 

 

このお話が あなたにとってより良いブログLIFEに繋がれば嬉しいですウインク

 

 
 
 
 
せっかくなのでランキングに参加しました!

是非ポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 

女性が1つの仕事で生計を立てるのは至難の業。複数の収入源を持つと不安が安心に変わります!

今の私はこのブログを含む複数の収入で暮らしています♪

このブログで?どういうこと??

興味本位大歓迎♪お気軽に公式LINEへ!😆

友だち追加