ランキングに参加してみました!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 
 

 昨日のブログで

 

 

 

e-ラーニングの出題形式に躓き、永遠に次の課題に進めない!という内容のブログを書きました。

今日は、記事をアップした後の私のぐるぐる思考をご紹介。

 

 

・そもそもあの記事あげてよかったんだろうか。。。

・エニアグラムについて書きたかったんだっけ?違くね?面白そうだとは思ったけど、やってみてね!と思って書いた訳じゃない。

・書き方間違えた?出題形式のせいで一向に先に進めないってわかる?

・てか、そもそも出題形式のせいにしちゃってよかったのか??

 

・多少興味が湧いたことでも「出題形式」で「あ、無理」ってなって、適当に穴埋めして(当の本人は、ちゃんと考えて穴埋めしてるつもりですが詰めが甘いので)いつまでも合格できない、という話をしたかったんだよね?ちゃんと伝わってる?端折り過ぎた??面倒臭がりでてた???

 

・今年のe-ラーニングはもういいや、やめた、諦めよ、とあの時はそう思った。それは事実。でも本当にそれでいいの?なんだかんだ気になってるから何度もやりかけてんじゃん?

 

・エニアグラムについては確かに興味は持てたんだよね。だから書いた。でも今深掘りしたい訳じゃなかった。

 

・エニアグラムについては確かにそんな感じだけど、だからと言って2つ目以降の課題やらない理由にしていいのか?

 

・あの問題クリアしたら、次の研修課題に進める。動画見るだけで多少のお給料がもらえる。やっぱもったいなくね?

 

・でもなぁ、合格するために、プリントアウトしたり書き出したりするの面倒。。。

他にやり方探す?それも面倒。その方法考える時間ももったいなくね?

そうやって やっても合格できるとは限らないし。

次の課題に進むためだけにかける労力に見合うか??

 

・てか、私は昨日の記事で何を伝えたかったの?エニアグラムのことじゃなくね?

 

・諦めが肝心って、こういうのはただの逃げだろ。。そもそも何度もやってるってことは諦めてないし、こうやっていつまでも考えてるってことはやっぱ諦めてないじゃん。。

 

・諦めが肝心って、どの口がいう??

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで、

出来なかったこと心配事頭の中を占拠

止まらないぐるぐる思考の永久ループ

 

 

 

 

毎日が、こんなことになってますです。はい。。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくなのでランキングに参加しました!

是非ポチっとお願いしますお願い

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ADHD(注意欠陥・多動性障害)ランキング

 

 



 

あれこれ試して私が辿り着いた健康法副業などお伝え出来る方法無いかなーと思い、公式LINE作ってみました!

興味本位大歓迎♪お気軽に遊びにきてください!

友だち追加