5月18日 土曜日 | 放課後等デイサービス マナティー灘北 ・マンボウ

放課後等デイサービス マナティー灘北 ・マンボウ

放課後等デイサービスのマナティーとマンボウのブログです。
日々のこどもたちの様子をお届けしております★

寒暖差が激しい5月ですが

この日はお天気も良く、気温も上昇

とても暑い日でした晴れ

 

ポートアイランドにあるIKEAや県立こども病院のおとなりに

新しい遊具ができました!

 

神戸をモチーフにした遊具で

ポートタワーや

 

船などのデザインで楽しいです

 

他にもジップラインやハンモックのような

ブランコもあり

この日は待ち列ができていました

 

 

 

 

サッカーを楽しむ児童も…サッカー

 

しっかり水分補給もします!

 

公園で遊んだ後は、噴水のところまでお散歩

(この噴水は昔から南公園にありますね)

 

帰ってきてから、たこ焼きのタコの代わりに

ソーセージを入れて食べました

 

明日、お誕生日のお友達にカードを読んであげています

 

来月は梅雨で公園に行ける日が少なくなるかも

しれないので、今月はできるだけ

屋外で体を動かして楽しむようにしています!