こどもの日の会 | 放課後等デイサービス マナティー灘北 ・マンボウ

放課後等デイサービス マナティー灘北 ・マンボウ

放課後等デイサービスのマナティーとマンボウのブログです。
日々のこどもたちの様子をお届けしております★

 

  こどもの日の会

まず最初は、♪鯉のぼり♫の曲に合わせてイスとりゲームをしました。

みんなよく曲を聞いており、お友達を押したり突き飛ばしたりせず

和やかな雰囲気でとても素晴らしかったです!

 

次は、釣りゲーム

紙で出来た鯉のぼりや柏餅を磁石のついた竿で吊り上げて楽しみました。

先日の工作(トイレットペーパーの芯で鯉のぼりを製作)で作った

鯉のぼりも一緒に〜

このゲームも、お隣の人と糸が絡み合ってしまっても

怒ったり、ケンカしたりせず、仲良く出来ました!

 

 

下矢印工作の活動で鯉のぼりを作っております

ペンで描いたり、色紙を貼ったり、自由に作りました

 

会が終了した後、床のマットを元に戻す作業も

してくれましたよOK

 

カブトおまけカブト

ウォーキング走る人都賀川にてチョキ