初めまして!

 

一息付ける家でのひと時に、自分へのご褒美としてぴったりなお酒を紹介させていただきます!

ライターはお酒歴8年でブランド販売員の経験もあるマスターが、担当させていただきます!

是非いつも頑張っている貴方へのご褒美に、私がおすすめとする理由も添えてご提案させていただきます!

 

日々頑張っていると何気ない一言やそっけない態度をされて、相手が思っている以上に傷ついてしまう日があります。

そんな時に明日からまた頑張ろう!とは私もなかなかなりません。

ちょっと落ち込んだ時に、甘くて、寄り添ってくれるようなお酒があれば、ふっと楽になることがありお酒はすごいものだと感じています。
 

その中で特に人気の高いお酒の魅力と、お勧めの飲み方を5選ご紹介します!

 

一本:750ML アルコール度数:約4.5%
 
オーストラリアワインはワイン市場の約3.7%ほどと比較的小さなシェアですが、品質や評価は高く世界中で高評価を得ています。
 
甘口の微発泡スパークリング(炭酸弱め)で、ワイン初心者に大変飲みやすく、ボトルデザインもとってもかわいいのでリピートする方が多いです!
 
アルコール苦手だな…という方や、友達との飲み会の練習に最適だと感じます!

 

一本:750ML アルコール度数:約5%
 
同じくオーストラリアワインでちょっとさっぱりしたフレーバーの白ワインです!
こちらも微発泡スパークリング(炭酸弱め)で、甘すぎるのはちょっと…という方にお勧めです!
 
1885年にジョン・フランシス・ブラウンによって創業されたオーストラリアのワイナリーで家族経営で運営されています。
 
少し贅沢ですが、日ごろの自分へのご褒美にはぴったりの一品です!
 
 
一本:700ML アルコール度数:約15%
 
フランスのコニャック(蒸留酒)メーカー、ルイ・ロワイエ社のリキュール部門"ジュール・ブレマン"が開発したマスカットリキュールです!
 
これはそのまま飲むだけではなく、炭酸やジンジャーエール等と割って様々なフレーバーを愉しむことができます!
 
ちょっと雰囲気を楽しみたいときは氷を入れたグラスに注いで、ロックというの見方もおすすめです!
 
日ごろに缶酎ハイやハイボールを飲んでいる人は、ぜひ試してみてください!
 
一本:200ML アルコール度数:約8~12%
 
ハニーワインと書いていますが、蜂蜜100%で作られた蜂蜜酒というお酒です!
このミードルは奇麗なボトルと蜂蜜の種類を選べるので、また次のご褒美は…と想像が膨らむお酒です!
 
また主原料の蜂蜜には、多くの栄養素や抗酸化物質が含まれており体にいい影響も与えてくれる真の見方となります。
 
200MLと飲みきりサイズになるので、通常の日には飲めない特別なお酒としてお楽しみください!
 

 

 

一本:700ML アルコール度数:約20%

 

お酒はよく飲むからちょっと違うものを教えて欲しい…

といった方には独特な芳香がするこちらのリキュールをお勧めします!

 

熟した柑橘系果実の芳醇でフレッシュな味わいと、軽やかな苦味とフローラルなフレーバーとのバランスが特長で、世界中で評価されているお酒です!

 

個人的には酎ハイのグレープフルーツ、個人的にはアサヒ贅沢絞りと割るのがお勧めで、ホテルのラウンジに出てくるような本格カクテルが手軽に楽しめます!

 

以上、5選でした!

 

如何だったでしょうか!

是非気に入ったお酒があれば、ご褒美にお試しくださいね!

 

今回担当したのは、ライターのマスターでした!

またどうぞお願いいたします!