高知の続き、BBQ♪
高知に一緒に行った友人と、現地で釣った鮎を食べるためだけに、2人BBQ🤭だって彼女、家のコンロは使わないようにしているから、フライパンで焼くとか言い出すから(笑)鮎はグリルでなきゃ!と、一番美味しい食べ方を追求したい私。鮎は急速冷凍後宅配してもらったので、新鮮なままにいただけるのだ。
鮎の友釣り記事はこちら指差し

最初は時間掛けたくないな〜とか思ってたんだけど、
やるとなったらやっぱり街中の車が走っているところより、自然の中が良い〜
ガス火グリルBBQが多い最近だけど、炭火が良い〜
てので、まぁまぁ遠い、というかバスが少なくて1日掛かってしまう山の中まで行ってきた✨✨


そこまでやったら高知旅4日目♪みたいな、旅の続き感があって楽しかった😄♥️ここは、原木しいたけを自分で採って、採った分だけの買い取り制。なので手軽に、しいたけ狩りができる!家のお土産の分と合わせて900円なんて、しいたけにこんなに払うの初めてだったけど、肉厚・しいたけの味が超濃厚で、割いてしっかり焼いた軸は特に味が凝縮されていて、お酒のアテに良さそうな(飲まないけど)。美味しゅうございました🔥



鮎の塩焼きはもちろん、とっても美味。「日本一美味しい」仁淀川の鮎なので😁厚みのあるサーロイン?北海道のステーキ肉も焼いて、とっても贅沢な時間を過ごした。



帰りのバスまで時間がだいぶあったけど、山小屋的なおしゃれな喫茶店があり、コーヒーフロートも美味しく。産地の野菜を売っていたので、夏野菜を買ったりと日帰りで旅感があって、良いところだった♪


残りの鮎は、母の友人も一緒におうち炭焼きをして、夏を感じて楽しくいただいた😌