好きな女性アニメキャラは峰不二子唇とナウシカクローバー

やこやこです流れ星


強くて優しい女性に憧れるんでしょうねちゅー

タイプは違うけどどちらも大好きですハート

ナウシカは単行本も持ってます乙女のトキメキ



映画は漫画の1巻だけのお話で

全部読むともっともっと奥が深ーいので

読んだことのない方は漫画も読んでみて下さいキラキラ





最近、買い物をすると物価高騰を感じますガーン

全部が値上げされてますよねアセアセ


我が家は、週に1回のペースで

食品の宅配サービスを利用しているんですが

これまでと同じ金額で購入できる品数が

かなり減りました。。宇宙人くん

これも値上げの影響でしょうねチーン


生活必需品の値上げってホントにキツい。。



生活必需品といえばですが。。

女性の必需品「生理用品」の税率が

10%ってやっぱりおかしくないですか??真顔

今更かもしれませんけどw



生理はその名の通り「生理現象」の1つですピンク薔薇


女性にしかないかもしれませんが

贅沢でも気合いでどうにかなるものでもないことは

女性ならみなさん分かるはずおすましペガサス


ってか保健の授業受けてれば

男の人でも分かるでしょ??鉛筆


なのになぜ10%?  不思議です花




しかも新聞が軽減税率対象という

これもまた不思議ポーン!!


新聞なんか今日日読まなくても

情報をいくらでも入手できるのにアセアセ


ネットニュースしかり、最悪民放のニュースでも

お金をかけずに世の中の情勢を知ることはできます



新聞こそ余分にお金を払って情報を得るんですから

よっぽど贅沢品じゃありませんか?

新聞社によっては

掲載内容の怪しいものもありますし

新聞だから信用できるとは言い難いタラー



でも

そういう「新聞は必需品!!」っていうような

考え方がイマイチの方々が集まって

軽減税率の事を話し合って決めてるんですね

きっと。。もやもや



軽減税率のことに限らず、日本の国民は

もう少し自国の事に興味を持つべきだと

最近すごく感じますクローバー



私は日本という国が好きですし日本国旗

日本人である事に誇りを持っています

そして、自分の子供が大きくなった時に

少しでも生活しやすい形で日本が存続していて欲しい

そう思っています富士山



だからこそ

日本が変な方向に進んでいかないように

生理用品の軽減税率のような些細なことにも

目を向けて

国の決定が本当に正しいことなのか

きちんと自分で考える

間違いには指摘もする



これからの日本を背負う人たちの

そういう姿勢が

大切なんじゃないかなーと。。

一昨日、終戦記念日だったので

少し真面目に日本の事を考えてみた

お盆休みの昼下りでしたカキ氷



最後までお付き合いありがとうございました音符

また是非次のブログでお会いしましょうデレデレ

やこやこでした流れ星