スキマ時間の筋トレ筋肉が趣味のやこやこです流れ星

サムネの写真は最近ハマってる「すだち炭酸水」乙女のトキメキ

暑い夏にサイコーですラブラブラブラブ


結婚前から身体を動かすことが好きだった私ですが

子供ができてからは少しセーブ気味クローバー


子供中心の生活になると

自分の時間をしっかり取るのは

正直難しい…泣


好きで続けてたダンススニーカーラブラブ

子供の体調不良や行事が重なったりして

思ったように練習やイベントに参加できず

全力でできないことをストレスに感じるようになり

辞めてしまいましたチーン


でも母になったからと言って

すべての時間を子供に捧げるっていうのは

何か違うなーって…真顔


で、いろいろ考えたんですが

やっぱり

母が自分の人生を楽しんでこそ

子どもものびのび育つ!!


という結論に至りましたウインク電球キラキラ


母が人生楽しんでたら

母を見て育ってる子どもたちが

キラキラ「大人になるって楽しそうハート」って

思いそうじゃないですかww


それに実際、自分の時間を楽しむことで

気持ちの余裕音符も生まれる分

子供にも優しくできてる気がしますイエローハーツ

息子に聞いたらイラッ「どこがやねん!?」って

言われるかもしれませんが


今思えば、上の子を出産した当初は

ムキー「この子は何としても私の全てをかけて守る!!」

と、とにかく我が子を守る!!という使命感に

満ち溢れていましたねー

怖いくらいに笑


でも2人目を産んでから

母の心の余裕が子供に伝わるテレパシーみたいな

何かがあるんじゃないかなーって

思うようになって

そんなに頑張り過ぎなくていいのかも。。

って考えたら

すごく気持ちが楽になりましたうずまきうずまき


今では隙間時間の筋トレを始め

習い事も始めて、好きな本もたくさん読んで

友達とも出かけたり

自分の為の時間を過ごすことに

罪悪感を感じなくなってきましたキラキラ

最近家トレ用にこれ↓を買ったんですが

いつも子供に取られてなかなか使えない笑い泣き


 


勿論、家族で出かけたり、子供と出かけたり

習い事の送迎をしたり

子供や家族の為の時間は

充分に取るようにしてますウインク


昨日も、最近歴史が好きな息子と一緒に

歌舞伎を観に行ってきましたスター

観たかったのは子供より私の方かもしれませんがちゅー

中村獅童さん、ホントかっこ良かったですーピンクハート


とにかく何事もバランスが大切って事ですね乙女のトキメキ

ママだって鉄人じゃないんだから…ロボット


たまには息抜き・ガス抜きして

無理せず 気楽に ゆるーく

自分の人生も子育ても満喫して行きたいですねピンクハート