地域は近いが違いもある | たくちゃんのブログ

たくちゃんのブログ

写真は使わず、文字のみでいかに人に伝わるか挑戦します。

ネタないなぁ( ; ; )

と週末にお付き合いのある上役のお宅へホームパーティーへ。

ほぼ初めて(どこかであった)人いたり、今年就職が決まった大学生とか色々。

その大学生は金曜まで石垣島に行ってたとのことで、ロッテの選手はヴィラフサキに泊まってる情報をゲット(次はそこにしよう)。

酒が進んだところで地方トークへ。参加者に石川県と富山県の出身者がいらして、歴史、文化、地域でお隣さん同士だがこんなに違うなぁーと思った。

少し部屋を綺麗にしてホームパーティーできる形にしよう足