皆さんこんにちわ☀︎綾です(о´∀`о)

北海道にも少しずつ春の兆しが訪れてきたのか
日も長くなってきて少しずつ少しずつ暖かくなってきましたね\(^o^)/

普段通勤には自転車を使っていたわたしには雪解けはとてもとてもありがい!
車で通勤することもあるけども…

そんなこんなで実は私、
な、な、なんと昨年の4月に
お付き合いしていた彼と結婚して、
新婚ホヤホヤだったんです。

といっても1年ぐらい同棲してたんで
新婚感は全くといっていいほどありませんでしたが…

そんな私もようやく7月に結婚式をあげることになり
せっかくハンドメイドをやっているんだからと
思い出にも記念にも残るように
リングピロー、ウェルカムベアのドレス、
装飾小物、ティアラ、ネックレス、ピアス、
ペーパーアイテムなどなどと
作りたいものと作らなきゃいけないものがたくさんあり、
なおかつ来月のイベントもあり、
いろんなことに追われている生活です(笑)

とりあえずできるものから、作れるものからたくさん作っていかなきゃ!とおもっています!

イベントモラ結婚式も楽しみだなぁ

こんにちわ( ´∀`)綾です⭐️

 

ずっと更新をサボってしまいまして・・・・

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

妹との東京旅行や、友人の結婚式、

そして私自身の結婚式の打ち合わせなど

バタバタとした日々を送っておりました。

 

そんなこんなでお久しぶりのブログになりますが、

ここでお知らせです。

 

タイトル通りではありますが、

4月14日 日曜日に苫小牧総合体育館で開催される

苫小牧 Style のハンドメイドイベントへの出展が決まりました!!!!!!

 

私にとって出展側は初めての経験になりますが、

たくさんの皆様にお会いできるのを楽しみにしております❤️❤️

 

その為に日々新しい作品を造っていますので楽しみにしていてください。

 

当日は私のお友だちも含め、3人でブースにおりますので

お気軽にお声がけください!

 

 

 

1/26に札幌で旦那の従姉弟の結婚式があり、招待して頂いてたのでお泊まりで行ってきました😊

私も去年の4月に結婚して、今年の7月に結婚式をあげる予定なので、旦那の親族にお会いするのでドキドキでした😨
私たちよりお姉さんの従姉弟の結婚式で沢山の親戚にご挨拶だけさせてもらい、美味しい料理を食べ、演出だったり内容だったり楽しみながら参加させてもらいました。
私の結婚式の打ち合わせもそろそろはじまるので色々やりたいこと詰め込みたいなぁと

今週末は妹と東京へ旅行に行き、来週末には中高時代の同級生同士の結婚式に参加するからこちらもとても楽しみ💖

お祝い事が多い年になりそうだな
1/19.20に札幌ドームで行われたメイカーズ 主催のイベントに行ってきました💖💖💖

やっぱりドームだと規模が大きくて人がたくさんでした。
インフルも流行っているのでしっかりマスクをして会場をうろうろとしてきました。

フードも充実していてパンも美味しかったしイチゴミルクのタピオカも美味しかったしとっても満たされました🤩

可愛いミニチュア雑貨もたくさん売っていたり、
アクセサリーもたくさんあり見ているだけで
作りたい欲がすごくっていつもどおり資材だけ購入しちゃいました。

そしてそして悩んでいたイベントに出店してみようと思い応募してみました。
クリエイターさんがたくさんいらっしゃった場合は選考になるそうですが、
自分の経験にもなる!ということで申し込みました!

それに向けてたくさん作品作らないと!

こんにちわ🌈綾です

お仕事の休憩地中から失礼します。
雪は降るものの暖かさもあり、雪解けもあり、
こんなに積もらない年は滅多にないのではないか???っていうぐらいの降雪量ですね。

それでも寒いんだか暑いんだかわからない天気に
日々もやもや。

いよいよ週末はハンドメイドのイベントで札幌ドームに行ってきます💖
とっても楽しみにしていたので本当にワクワクが止まらない😊

お買い物もワークショップはたくさんやりたいなぁと思ってます。そしてお友達に頼まれていたピアスも当日色々聴きながらその場で完成させてしまおうかなと思っています。

最近ワット数の低いUSBタイプのLEDライトを購入したので持ち運び楽ちんですo(^▽^)o

そろそろ写真付き投稿したいなーとお待ってるので写真も撮っていかないと!!

そんな感じで毎日過ごしてます。

こんにちわ虹綾です星

 

暦通りお休みの私は明日もお仕事が休みなので

今日は夜更かしです照れ

 

先日冷蔵庫が壊れてしまいました。

北海道に住んでいるのをいいことに天然冷蔵庫と言わんばかりに

冷気を利用して何とか過ごしてましたが,,,,(笑)

来週ようやく新しい冷蔵庫が我が家にも届きます星

そして少し調子の悪かった洗濯機も一生に購入したので

良い新年のスタートかなとウインク

 

少しだけアクセを作って力尽きたらお布団に行きますリボン

 

それではまた明日チョキ

こんにちわ虹綾です星

 

昨日は帰宅してからペットの掃除などドタバタしていて

ブログを書けませんでした。

ごめんなさい。ガーン

 

3日坊主にならないようできるだけ毎日書くことを心がけて

行こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

ペットの掃除をしていたということで、

我が家にはペットを飼っていて、

セキセイインコ♀のピッピ

ジャンガリアンパールホワイト♂のパール

シマリス♂のミルク

うさぎの赤ちゃんのらび

そして熱帯魚を数匹飼っています。

 

実家に住んでいる母からは動物園でもひらくの?

これ以上増やすんじゃないよっとよく小言を言われますが....

かわいい姿を見ると連れて帰りたくなってしまうんですよね照れ

 

みんな大切なかわいい家族たちなので、

機会があればこのブログにも写真で登場するかもです(^^♪

 

それではまた明日チョキ

こんにちわ虹綾です星

 

今週は今年の仕事始めでもあり、ハードな毎日を過ごしています。

なかなかハンドメイドの時間がとれていませんが....

 

今週末は3連休!(私の勤務先は暦通りなんです爆  笑

ハンドメイドの作業机を整理してレジンアクセサリーを作る予定ですドキドキ

 

そしてそして今は4月にあるイベントに出店を申し込むか迷っています...

もう少しいろいろと考えてから出店したほうがいいのか、

場数も大事だし、経験には絶対になると思ってトライしたほうがいいのか

悩みどころです。

 

来週のイベントに行ってから申し込むことにしようかなぁ星

 

 

話は変わりますが、大好きだったアイドルグループに所属していた

メンバーの1人が舞台に出演することが決まりましたドラム

ある意味初舞台。成功してほしいなぁグリーンハーツ

ほかのみんなは元気なのかなぁと気になってしまいますね。

 

そんなこんなで明日は華金!

明日の夜もハンドメイドDayにしようと思います。

 

インフルエンザが流行っているので、皆さんも

体調には気を付けましょうガーン

 

それではまた明日チョキ

こんにちわ虹綾です星

 

今日は私のハンドメイドを始めたきっかけについて書いていこうと思います。

 

もともと祖母が手芸や小物づくりなどを昔からしており、

よくお泊りしにいった時に一緒に教えてもらいながら作っていました。

その影響からか、今では私の生活の中でハンドメイド欠かせないものになりました。

 

特に学生時代からつい最近まで、とあるアイドルイエローハート音符が好きでずっと応援していました。

LIVEや舞台挨拶などのイベント時にはダッフィーに衣装作って着させたりもしていたので、

作った時の達成感や、アイドルが気づいてくれた時の喜びだったりとか、

そういうのもあって嬉しかったり楽しかったりで作ること自体大好きなんですチューリップピンクチューリップピンク

 

最近は紫のバラブーケ1のモチーフのアクサせりーをお友達に

誕生日プレゼントとして作ったら喜んでもらえてうれしかったなぁラブラブ

 

ハンドメイドで喜んでもらえるのはとっても嬉しいし

励みになるからやっていてよかったなぁって思える瞬間ですよね爆  笑

 

少しだけ作品づくりして明日の仕事に備えお休みタイムにはいります!

 

明日も素敵な1日になりますようにラブ

 

それではまた明日チョキ

こんにちわ虹綾です星

 

私はフルタイムで事務職をしながら、帰宅後や休みの日を中心に

ハンドメイドの作品作りをしていますリボン

 

ハンドメイド作家さんといえば、1つのジャンルを極めている方が

多いのではないかなと思いますが、

私は興味のあることは何でも手を出してしまう傾向があり....

気づけばいろんなジャンルのハンドメイド作品をちまちま作っています。

 

レジンアクセサリーや羊毛フェルトのマスコット、消しゴムハンコ、

ダッフィーのお洋服やラインストーンでのデコアートに取り組んでいます。

時間に余裕ができてきたらスタイなどのベビー服なども作りたいなと思っています。

 

ほかの作家さんやクリエイターさんの作品を見るのも大好きなので、

今月1/19-1/20に北海道メイカーズさん主催の

札幌ドームで行われるハンドメイドのイベントに遊びに行きますウインク

 

それではまた明日チョキ