21日・・曇り予報だからいいかな!

     

     角田岬灯台

        夏の角田山を歩いてみました

 

   

   ずー―っと木陰のほたるの里コースを7つの公式コースでは比較的楽

             平成観音左から登山道へ

 

  追い越されながらも

 30分で休憩所・・

 

クガイソウ  とクルマユリと    隠れていたミヤマウズラ

 


   

見晴らしも無くずーっと木陰の道がいいでしょ五合め

 

 

  

 山の神分岐・・・過ぎたら7合め

階段が見えてくる・・

 6と8合めは手作り看板

 

  ひと息入れて

長――ーい階段に挑む!

 

 木陰はいいけど

 今日一番の難所。。。

喘ぎながら1歩、1歩、、、

   振り向いてクルマユリ咲いてますよ! ありがとう

 

 

上がり切ったら山頂直下!

 夏の森

全く見晴らしの無い頂上、木陰に逃げ込む人影

 

このまま見晴らしまで

向陽観音堂‥開いています

中にも軒にも数人が

ヤッパリ日向には人影もなく

茂みから人の声だけ・遠望も無し

 

佐潟と海岸線

 山頂に戻って下りは・・何処へ

 

 

灯台コースか浦浜コースでしょ。

 

1人足の向くまま下り編 

 続く