これから花畑へ・・これが目的でした!

 

     

     ニッコウキスゲが高原の雰囲気ですね

 

      

   ロックガーデンになってます

 

 6月の雪解けから9月までアルプスに咲く高山植物を見ることができます

 

   イブキジャコウソウ

 

   ウツボグサ

 

   キリンソウ

 

       チシマギキョウ          ヒメイトシャジン

 

 ミヤマナデシコ

           

  シロウマアサズキ    ハクサンフウロ      ヤグルマソウ

  

 

   チングルマ・・・

            花が見たかったな!

 

 

 エーデルワイス(ウスユキソウ)

          これもいい状態ではなかったし

 

    これも

  トラノオみたいですが

 

    これも

   知らない花だったから・・

 

     ○○ユリ

 

 ヒマラヤの青いケシは

    

    ほとんどが終わり

          やっと支えて持たせているという感じでしたね

 

  年々気候変動でもう7月では遅いのかな

      6月なのかな・・と思ったのでしたが

        丁度見ごろの花もあったのです