角田灯台、角田岬で花散策!

 

    

     海で遊ぶ人見ながら階段を灯台目指して

  

    

       ハイ・・・大分上がったでしょう

 

    

     海と白い灯台見下ろして  

          いい風が来ます

  初めに見たのは

  ホタルカズラ

     藪に点々と

               青い花が蛍のように今盛り

 

         スイカズラ

 

          白い花が咲き進むと黄色に…キンギンカとも言います

 

     小浜を見下ろす

  シーサイドラインを走る車がミニカーのように

 

     

            岩場に差し掛かる

 

       

     細尾根, 待ったり待ってもらったり

 

    山藤

         高 い木が無いので這ってる感じで

 

     

       岩場にヤマツツジも張り付いてる

 

     

  ここでも

    アオダモの花が多かった

     

   ザレバ、子供も行く

        婆ちゃん喘ぎ喘ぎやっとこ続く・・

    

    かなりの高度感!

 

       

   僅かの日陰でどっこいしょ!

       ここで戻ろうかな・・・自分相手は気が合うね

   一服したら

 

 海を前に登り返し

 

こんな岩場に咲く メノマンネングサ

灯台下に下りて判官の船隠し・・とか散歩

 

海岸に戻ればまだ暑い

桜尾根を途中まで花探しに行きました  

 

今日10日はお寺へ(大事な日)