多宝山は今年初でした

 

       ヤマガラ、

    食べ物探しに一生懸命です

 サンカヨウ

見たかった花が残っていました

 

              ニリンソウ

   

   下は終わってても9合め辺りで

 

   

     イチリンソウもまだありました(嬉しい)

 

 

         ニシキゴロモ          ガマズミ

 

               ルイヨウボタン

   

 

葉が牡丹の葉に似てるので(類葉)

   i

 

キジムシロは今が旬なようで

歩く先々付いてきます 笑

 

 

トウダイグサ・・これも面白い!

 

シャガ

この花もいっぱいでした

持ちよく下りると

土産屋通り、おもてなし広場はやっぱり人人人GWだもの

 

  150円

          昔ながらの弥彦こんにゃく買って裏通りを駅へ・・