28日魚沼市の里山(おんたけさん)御嶽山

 

 

こんな風景好き・・

越後堀之内で下車徒歩です

 登山口

大体の方向見当つけて進んだらピッタシ、ここに! 👍

 

登山口にあるストックお借りして

ブナ林を行く・・・・心地いい涼風~~クローバー

 

 

いっぱいのイワカガミが咲いてる

 

行くてが開けて、出会いの鐘! 

 

 

(休憩)誰にも会わずにラジオ出した ♬ ♪

 

 先に進む

守門岳が・・まだ白い

 

やっと人がいた 笑

 

御嶽山頂上 306m

   

ミツバツツジも色濃く残っています

 

 奥の院

 

 馬の背

と進んで

 先にみえる

大平の東屋

 

 大平着

誰もいないので進む・・

 

 エッフェル塔

あそこまではもう一息!

  

その手前のベンチで休憩・・

今日の頂上としよう 笑 

秀麗な越後三山眺めながら・・1人満足

大平に戻ってきたら、地元堀之内のお嬢さん3人

 

  

同席して昼休憩🍙・・羊羹頂いたニコニコ

家に戻って爺ちゃんと食べた美味しかったです 

 

 

堀之内の町眺めていたら、、あっ!

 

 芝桜公園

みえました・・・高い所からもいい

 

  アズキナシ

 

 ハンノキ

 

 タカノツメ

 

大葉のキスミレ

 

思ったより暑かった御嶽山

次は秋深くなってからにしようかな、ありがとう。