4/20日  坂戸山に登って来ました

 

    634mの頂上

     この日も大勢さんです、外国の人も団体で!

 

 

      オオヤマザクラ咲く薬師尾根を行きます

       この辺のカタクリは全て終わってる様子

 

     1本杉から山頂まで続く階段 /// 坂戸山名物!

 

   がんばれ~~

      振り向くと南魚沼市・・

 

  階段を飾る

   ミツバツツジ・・タムシバなど

 

    

  延々と続く階段ですが

      7合めの標識過ぎたら休憩ベンチ・・・空いてない!

  

  8合の次は9合・・

      あの鉄階段を上がれば頂上だ(元気がでる)

 

     頂上もお堂廻りもいっぱいなので

          先へ・・大城、小城まで行こう

 

      大城に来た 向かいは金城山

 

    

     ここも大勢ですが・・カタクリがいっぱい残ってる

 

    

   白いカタクリがあるよ!

 

    

   遠いからグーんと引き寄せて

            なんとか

 

 先週の小出公園に続いてだから

       嬉しい💗

   

  

       坂戸山頂へ戻って

        頂上の裏側・・・まだ綺麗

   

    桃ノ木平方向へ下ります

     向かいの八海山もボ~っと眠そうだけど

          いっぱいのタムシバ

 

   そして

  ここもカタクリ。。。。。

   

    だーい好き!

  桃ノ木平がみえたら

      またカタクリ色が見える・・・!

 

 

 

     ここまで来たらベンチで昼休憩しようと思ったのに

 

食わず休まず

いっぱい撮りました、今年はこれが最後だと思うから

 

 九十九折下り

右へ左へ疲れるわー

新緑です・・人の真似して

コゴミちょこっと収穫

 

 エンレイソウ

 沢筋にいっぱいあったけどこんな色

 

ところ変わればですかね

 

ピンク、

赤のイカリソウもいっぱい!

 

坂戸城址に出た

この緑の地面もみんなカタクリですよ、終わっていたけど

坂戸山もカタクリの山だった

 

徒歩で小出駅へ・・待合室でやっと🍱たべました