2歳だけど

仔犬みたいに小さい遊くん

写真で見ても可愛いけど

実物はもっと可愛いくて

会った人をメロメロラブにする

年上キラー(笑)←ほぼ歳上だけどw



どうもオスとの相性が悪く

我が家でもオスに嫌われてあせる


特に フレブル廉君は若いせいか

すぐ飛びかかってしまうけど

なんたって7キロVS1.7キロ…


対等にワンプロできるわけもなく

やられては悲鳴をあげて逃げ回って


そのうち 隠れて過ごすようになった悲しい



これでは可哀想だから。。

どうしよう…と考えた時

ふと セラ(元・ひな)の里親さんが

頭に浮かんだ電球



犬3頭はメスばかり だし

息子さんいっぱいいるし

お父さんもお母さんも

犬ファーストな優しい御一家だし!



もう一頭 迎えたいんです

と言ってたけどラブ

蘭ちゃんみたいなメス希望だろうな…

と思ってたから


預かりすら無理かも?と

期待しないで聞いてみたら


すぐにご主人や

息子さんたちと話し合い

オッケーです!と言ってくれておねがい


翌日の夜 早速、連れて行ったら。。。


待ち合わせ場所に 

一人で来てくれた お母さんが


実は…次に迎えたいと言ってたのが

遊くんだったんですよウインク

と言うからビックリびっくり



このまま譲渡になればいいなぁおねがい

と思っていましたチュー



それから。。。


トライアルじゃないから

義務では無いのだけど

送ってくれる写真は

遊くんの 穏やかな幸せに溢れてて


毎日欠かさずお散歩に行き



いつも誰かに抱っこされて



お兄ちゃんのお腹の上で寝たり(笑)



お兄ちゃんに買ってもらった

ホットドッグがお気に入りドキドキ(笑)



可愛いがってもらってるけど

やっぱり なかなか譲渡には

ならないんだろうなぁ。。汗

って思っていました。。。





そして 土曜日の朝

うちの犬を病院に連れて行く車の中で

お母さんから来た長いLINEの最後に


『遊くんの里親希望に変更してください

の文字を見て 涙が出てしまった悲しい



嬉しかったのは


『おしっこは、色々な所で足をあげてしまうけど、時々大成功!!でみんなに褒められていますOK問題なしですウインク


の言葉!ニコニコ

怒られて萎縮することなく

伸び伸び育ててもらえる!


きっとトイレもすぐ覚えるねおねがい



遊くんの新しい名前は

大吉くんチュー

見た目は小吉だけど(笑)

この小さい身体に、これからは運気上矢印上矢印

になるように!と

大きい願いを込めてくれましたおねがい



練馬区の M様

セラちゃんに続き

寂しく隅っこにいた遊くんを

家族にしてくれて

本当にありがとうございます。


どうぞ最期の時まで

よろしくお願いいたしたす



遊くん

ここのお家にいたら

部屋の隅で寂しく丸くなって

寝なくても よくなったよねニコニコ



お父さん、お母さん

お姉ちゃんワンコたち

人間のお兄ちゃんたち


みんなに甘え 寄り添いながら

みんなと ずっと生きていけるおねがい

飛び乗れる膝は いつでもある(笑)



あなたのこれからの
まだまだ長い未来が
ずっとずっと 幸せでありますようにグリーンハート

卒業おめでとうクラッカー


 

MINT ← ホームページわんわん

 

MINTの募集中の子一覧や

卒業ワンコ一覧

 

お申し込み

お問い合わせ

amazonご支援

intemiteショップ

などの入り口がありますしっぽフリフリ