最近 毎日毎日カドラーを洗ってます。

今日なんぞ サンルームに10個

干してありました悲しい

 

 

カドラーにオシッコかけてんの

誰や~~!!ムキー

 

 

てなわけで 怪しい男子に

一人づつ オムツ装着してみました。

(草の根作戦ですな)

 


遊くん と やまと

 


しかし 相変わらず

オシッコ被害は続いていて・・・

 

 

オムツがズレてる?

それとも

足あげてしてる女子がいるんか?キョロキョロ

 

 

今朝なんかは 掃除機かけようと

カドラーもちあげたら

オシッコが滴り落ちたもんな~汗汗

 

 

 

このまま 梅雨入りしたら

乾かないよ~滝汗

 

女の子のオムツは面倒臭いしショック

 

 

せめて犯人を特定したいです凝視 ギロリ

 

 

 

 

 

 

 

さて。 先週のこと。。。

 

雛(ひな)ちゃんと

キンドー(ちか)ちゃんと

蛍(ほたる)を散歩させていたら


シッポふりふりのキンドーちゃん

 



シルバーカー?っていうのかな?

押しながら歩いてた

おばあちゃんが声かけてきた

 


聞いてないから憶測だけど

けっこうな高齢な方だと思う・・

 

 

『あら~ 可愛いわね~』

『3匹もいるの?すごいわね~』

(いやいや3匹どころじゃないけどね)←心の声

 

『うちもね 犬がいたんだけどね

死んじゃってね~』

 

 

 

この子たちは うちの子じゃなく

新しい家族を探してる

保護犬ちゃんたちなんですよ

(おばあちゃんには、あげないけどね)

 

 

『へ~そうなの?

この子は何才なの?』

 

その子は8歳かな?

(あげないけどね)

 

 

『え~~!!

8歳でもらってくれる人なんているの?』

 

 

 

いますよ・・むかつきカチンハッ

 

10歳でも 13歳でも

全盲でも 障害があっても

迎えてくれる人はいるんです!

 

 

『へ~~~

だって 8歳からもらったら

すぐ お別れになっちゃうじゃないよ

嫌だわ~~

仔犬はいないの?』

 

 

 

 

あのぅ・・・真顔ハッ

 

お言葉を返すようですが!ムカムカ←花咲舞か!

 

 

どのツラ下げて言ってんじゃいムカムカ

平均寿命の15歳までだって

あと7年もあるやんけ!!

 

あと7年もつか怪しいんは

自分の方やろが~ぃ!!ムキーハッ

 

 

 

 

とは

もちろん言わなかったけどさてへぺろ

 

 


しかし…


こんな考え方の人が

まだまだ 多い世の中で

私の知ってる里親さんたちは

みんな 素敵な人ばかりだな~おねがい

 

 

 

障害のある子に偏見も持たず

笑顔で迎えてくれた里親さんキラキラ

 

 

シニアの子を迎えてくれて

一喜一憂しながらも

丁寧にケアしてくれてる里親さんキラキラ

 

 

治療が必要な子を迎えてくれて

病院を回り歩き

治療してくれたり

完治させてくれた里親さんキラキラ

 

 

ギャン吠えする子なのに

でも とっても頭がいいのよ って

褒めて可愛がってくれる里親さんキラキラ

 

 

ボロボロの状態の子を

可愛い可愛いと迎えてくれて

短い期間だったけれど

幸せにしてくれた里親さんキラキラ

 

 

全盲の 表情もなかった子を迎え

犬らしい感情や喜びを

思いださせてくれた里親さんキラキラ

 

 

 

もちろん なんの問題もない子や

若い子を迎えてくれた里親さんたちも

大事に可愛がってくれてるしニコニコ

元気にしてるから安心してね~って

報告してくれたりラブ

がんばってね~ って

MINTにご支援してくれたりおねがい

 

本当に里親さんには恵まれてますキラキラ

 

 

 

あら・・? 

おばあちゃん何言っとんねん!ムキー

 

ってブログのはずが

 

里親さんたち ありがとう

なブログになっちゃったチュー

 

 


でも…

これでいいのだ爆  笑 ←バカボンか!

 


なんだ?そのオチ! by宙ちゃん

 

 

 

MINT ← ホームページわんわん

 

MINTの募集中の子一覧や

卒業ワンコ一覧

 

お申し込み

お問い合わせ

amazonご支援

intemiteショップ

などの入り口がありますしっぽフリフリ