土曜日 避妊手術を受けた

蛍(ほたる)と 睦(むつみ)

 

 

今回は病院から何度も電話が鳴り

そのたびに 心臓がドキン!として

絶対 私の心臓に悪い~~あせる

 

 

電話の内容は ほたる・・・



実は私、とんでもない勘違いしてて滝汗

 

ほたるを預かる同時期に

みことむつみの引き取り依頼があり

二人とも4歳 と言われてたのを

ほたるの年齢と 思いこんじゃってあせる

 

 

先生に

歯石もすごいし 目も白くなり始めてる

この子は8歳くらいじゃないかな?

 

 

 

と言われ 

え? 4歳て・・?

あれ?言われてないか?あせる滝汗あせる

 

 

入院中 預かってくれ

と預かっただけだったから

なんの資料も証明書もなく

すっかり ほたるも4歳だと思い込んでた無気力

 

 

 

このじーさん・・・

ほたるの歯がひどいから連絡したら

『俺はもう退院できないから、好きにしていいよ!』

 

『もう権利放棄するの?だったら、あの紙にサインしてね』

(受け取るとき、もし退院後も飼えなかったらサインしてね と放棄の誓約書渡してあった)

 

『あー。看護婦に渡しておくわ』

『〇〇さん、他に家族は?犬の放棄に同意できる?』

『俺は家族いないんだよ』

 

『ほたるちゃんはお店で買ったの?』

『もらったんだよ。いらないって人がいて。。』

 

『予防接種とか避妊手術してあるの?』

『なんもしてないだろ 知らないよ』

知らないじゃないわ!おめーのことだわ!むかっ

 

 

 

もう、ほたるは絶対 返さないぞ!!プンプン

 



最初に連絡くれた動物病院に連絡したら

『うちの患者さんの近所の人で。

うちにかかってる患者さんじゃないんです・・』

 

ほたるをもらってから

病院にかかったこともないんじゃん・・チーン

 

 

 

 

今回 ほたるは 

子宮、卵巣と腸の癒着がひどく

片方の卵巣しか取れませんでした

歯もひどかったけど

アゴの骨も割れていて

もうペラペラな状態だと・・・

 

 

昔預かってたプードルも

歯が壊滅的にひどくて

アゴの骨が真っ二つに

割れていたけど

今も元気に里親さんの元で

とても大事にしてもらって

幸せに暮らしてますニコニコ

 

 

ほたるも、あの子のように

優しい家族を見つけよう!




小さいティーカップの女の子

蛍(ほたる)推定(8~9歳)



今まで 誰にも

大事にしてもらえなかった人生だったけど

 

今度こそ 大事に大事にしてくれる

家族を見つけてあげるからね!

 

 


ほたるは MINTの子になって

これから里親募集していきます!

 

 

 

埼玉県吉川市から車で1時間圏内の方

なるべく一人っ子で迎えてくれる方

お留守番のない方

そしてなにより

ほたるを家族として愛情を注ぎ

大事に育ててくださる方!

 

 

お待ちしています!!

 

 

 

 

MINT ← ホームページはこちらわんわん

 

MINTの募集中の子一覧や

お申し込みの窓がありますしっぽフリフリ