昨日は会社から帰り

ご飯前に犬の散歩したら

もう20時。。。笑い泣き

 

 

それから犬たちにご飯あげて

さて、人間のご飯を。。と思ったら

骨折息子が、お昼ご飯で食べたらしく

炊飯器が空っぽに。。ゲッソリ

 

 

食べたら炊いといてくれよ〜えーん

 

 

おかげで昨夜は すきやの牛丼音譜

肝臓のために しじみ汁に変更!

しかし こんな21時頃に牛丼食べてたら

しじみ汁 鍋ごと飲んだって

肝臓なんか良くならなそーチーン

(じゃあ食べなきゃいいんだけど、店に来ると欲に負けるガックリ

 

 

冬休みまで残すところ あと一日!

今年は11連休だ!

たっぷり寝て、休んで、犬と戯れ……

 

 

たいして休めないだろうな…滝汗(笑)

 

 

 

ヒヨコ    ヒヨコ     ヒヨコ

 

 

 

もうすぐ トライアルに出る

お米サマ こと 米ちゃん

 

 

 

よくぞ!見つけてくれました!

よくぞ!お申し込みしてくれました!

 

って思うくらい

米は 一人っ子なら

賢くて、運動神経がよくて、

なんでも食べて、お腹も丈夫で

そして甘えん坊で。

 

こんな可愛い子 いないと思うニコニコ

(一時期、預かっていた、まきさんも言ってた!)

 

 

 

一人っ子なら。。。ね(笑)

 

先住犬がいた日にゃあ

 

 

こんなことになります笑

(なぜか両手で押さえつけられてる糸)

 

 

 

でも トライアルするお家は

一人っ子だから 安心ですニコニコ

お留守番もないんですよ!

 

米サマ!ラッキー飛び出すハート

 

 

 

 

ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ

 

 

 

 

米ちゃんに限らずですが

(迎える子の性格にもよるけれど)

トライアルが始まったら

なるべく 抱っこしたり 撫でたり

家族じゅうが 犬と関わって欲しい

と思いますニコニコ

 

 

 

慣れるまで そっとしておく

慣れるまで 犬部屋にいてもらう

 

 

それ・・

犬が寂しくて仕方ないと思う(笑)

(触っただけで固まったり唸ったり

脱糞しちゃうような子は別としてね)

 

 

 

 

 

 

ある日、突然あなたが

見知らぬ異国の転校生になった時

(例えが極端だけどw)

 

あなたは クラスメイトから

遠巻きに眺められてるのと

ニコニコ話しかけられるのと

 

どっちが安心しますか?

どっちが早く仲良くなれる?

 





 

犬が疲れきっちゃうまで

子供たちのオモチャにさせたり

来てすぐ あちこち連れて歩いたり

 

そういう極端なことは論外としても

 



 

大丈夫 大丈夫だよって

撫でて安心させて

人にも家にも慣れさせてあげて欲しい

 

 

 

 

この子を選んだのも人間

この子のお家を決めたのも人間

 

犬の意思は全くないまま

人間の決めた

知らないお家で

知らない人に囲まれて

突然 生活しなくてはならないんです

 

 

そりゃあ 不安で寂しくて怖いよねあせる

 

 

 

だから せめて

この子が一番 幸せになれるはず!

信じたお家に 託しています!

 



 

どうか 人間が不安がらずに

いっぱい喜んでください。

そして

ずっと ずっと

いっぱい愛してあげてくださいおねがい

 



 

犬はきっと

笑顔になれる思い出を

たくさん作ってくれるからおねがい

 




 

 

MINT ← ホームページはこちらわんわん

 

MINTの募集中の子一覧や

お申し込みの窓がありますしっぽフリフリ