はろーっ


またまたお久しぶり(ノω・、)

インスタに入っちゃうと
アメブロが放っておかれる(´_`。)


Instagram  ぽち


でもインスタ
書ききれないことは
こちらに💁と思いまして



突然ですが
最近のあたしは

髪美人になるっ!



と決めてから毎日
日々努力しております




男の子フレンズにこの間ね
髪の毛がバリバリだなぁ


と言われてから
目覚めましたグッ






なんと
男性が1番最初に見るところ

1位

ななななんと!

髪の毛だったんです




でも〜


あたしの髪は
ダメージを受けやすく
馬の毛のように太い毛
くせっ毛


と、そもそもが
綺麗に見えない条件が
きれーに揃ってるひょえー

髪質でして(´□`。)



それに平日のお仕事でも
毎日ヘアメイク
コテのダメージに
ヘアスプレーのダメージ
を日々受けてる髪の毛



そう、状況的には最悪なの




そこで髪の毛の研究を始めて


まずね、この間
いつも行ってる美容院


air 麻布十番

で髪質が綺麗に見えるように
今回は
暗めのカラーにしてもらったよ

あんまり明るいカラーにすると
痛みが目立ちやすくなるんだって

黄色味が出ちゃうとね(`×´)



カラーリングした後
シャンプーしてトリートメントしたら



すっごいサラサラ
なったのよ〜ラブ照れ



使ったシャンプーを聞いて見たら

EraLってブランドの
シャンプーでイーラル)

サイトで調べて見たところ
このブランド一押しのシャンプーは
1万円もする
超高級シャンプーらしいびっくりびっくりびっくり


口コミもぜーんぶ見たけど
やはりさすがに
毎日使う消耗品

10倍もする値段の
シャンプーは使えない〜ヽ(;´Д`)ノ

と断念したショボーン





でもここで使ったシャンプーは
同じ ERALから出てる
別のシャンプーだと





{88828C38-7FA2-4027-B3E3-E26E8DC49C59}


ピュアシャンプー
モイストってやつで


250mlで 2800


これでも十分高級だけどね(´ー`)


毎日使うものは意外と
重要な役割を果たしている
と聞いて今回購入してみたよ

ラベンダーの香りがいいのと

泡立ちがすっごく良くて
地肌にもいいんだって


あたしの地肌も乾燥しがちで
痒くなりやすいから
地肌改善にもなるね





そうそう右に写ってるのが

美容室 airから出ている
ドライヤー前にするスプレー


こちら

{54DA06FB-FED5-4984-89E4-C952AF2D46FD}


PLATINUM
DROP by air MIST

プラチナム ドロップ バイ エアー ミスト


こちらもね、なかなかの
お仕事してくれて

ドライヤー前にシュッ
としてからドライヤーするだけで

髪質がツルンツルン




しかもね
裏面の成分が書いてあるところ
購入前に良く読んでたんだけどね

{EF5969A7-1F6A-409D-9688-4ED9AE8383DC}



ありがとう成分120パーセント
って書いてあるの


なにそれなにそれっ

ミスなの?お遊びなの?



とりあえずこの2つを
毎日使って
後ろ姿美人
ツヤサラ美髪女子

目指して頑張るよ〜(ノ´▽`)ノ



美容室の帰りは
ツヤサラになった髪の毛を
自慢したくて
うっざいくらいに揺らすwwニヤリ





美容は三日坊主じゃ
意味がないプンプン



日々努力女子力全開



更新してる方の
Instagramも覗いてね




台風が心配ですが
素敵な三連休を

{9048326E-8D01-4117-8A81-26117A244892}






リリか