Hello


この間行った


新大久保にある
参鶏湯専門店

高麗参鶏湯
こうらいさむげたん

{093A9E00-F351-428B-82F9-4898494A703A}


入り口を見ると

どこがお店なのー?
て感じなんだけどw

ドア開けてみると
ちゃんとしたお店ホッ

お昼を過ぎた時間だけど
店内にはお客さんもいました


{8EED293B-FA03-46F4-AF9A-6B9FD571ACBE}


参鶏湯とは


{1DC8750B-B47B-428A-952D-388C7BC8776C}


漢方系の韓国料理のスープ

ご飯も入ってるから
おじやみたいなかんじかしら?



高麗人参、くるみ、なつめ
クコの実
ひまわりの種、かぼちゃの種..

漢方系がたくさん入ってる
とっても体にいい
鳥のスープです!鳥




参鶏湯を注文


ちなみにここのお店は
参鶏湯とチヂミの
メニューは二種類しかないのです!

ネットにも自信あります!
と書いてある



韓国料理おなじみの
キムチはタダで
他に海苔も付いてきたよ^ ^

グッツグツの参鶏湯到着

{9A735C43-534A-4DBB-9EED-2E4ED6B72CA2}


グツグツがおさまると
鳥さんが丸見えで
気持ち悪いと思う人は
気持ち悪いのかも



{D23DA3AC-EB65-4A6C-8B14-8399892EF0B5}


鳥の中には
ご飯と漢方が入っていて

ほぐしなら食べるよ〜

お好みで塩胡椒を入れながら




ただね、中国料理の薬膳鍋も
どうも最初食べた時は
好きじゃなかったあたし(´_`。)


最近はマインドコントロールもありw



体にいいものなんだ
体にいいものなんだ

とお唱えのように
言いながら食べてたら
好きになってきた



実は参鶏湯も
まだ好きではなくてw


再チャレンジしてみたの


だけどちょっとお唱えが
足りなかったかな〜?(´□`。)



男性は苦手な人多いよね

どうもあの漢方の香りが
苦手なのだそう



参鶏湯が苦手な人の為に
作られたメニューと言われてる
韓国料理の
タッカンマリニヤリ

お店によってはタッハンマリ

タッカンマリは大好きなんだけどな〜ラブ



タッカンマリは
大きな鍋をみんなで
つっついて食べるスタイルで
漢方なし、ごはんなし

若者に人気なそうです!

あたしもだいすきー(ノ´▽`)ノ





お店の外にはここのお店が
載った雑誌がたくさん
貼られています




{8630EB9F-1E7D-4070-A41E-6FAFB1AAF285}


ここの店員さんだか
社長さんだか
あじょし(おじさん)
載ってます


{54824B38-3931-4DAD-AC42-88A3B3924A20}


実は全部食べれませんでした(´_`。)

体にいいものなのに
まだちょっとお唱えが


ちなみに料金は
一人前参鶏湯2800円!と


高級


さすが漢方がたくさん
入ってるからかしら?


もったいなかったなー( ̄^ ̄)


ちゃんと食べればよかったなと

反省





ひらめき電球お店情報

食べログクリック



入り口は
ここでいいのかな?て
入り口なので
勇気を出して開けてくださいw


{6D969396-04AC-4F3C-92F7-BE041C5480A8}

女の子は
参鶏湯が好きな子
たくさんいるから



どんどん
好き嫌い克服するぞー!



リリか