こんにちは
暖冬の影響で
2月なのに久々の雪の鳥取です。



雪で外に出るのもめんどくさいので、
ブルーベリーの品種管理として、品種タグ?ネームプレートを作りました。

100均のプラバンです。
白もありましたが、
透明の方が同じ値段で大きかったので、透明にしました。


私の家のブルーベリーは
地植えのものは
もう品種がわからないので…
今年新しく買った、ラビットアイ系(R)のホームベル、ティフブルー、友人からもらえるであろう、プレミア、クライマックスのタグを作ります。




角をとって、穴を開けて、約15cmのものが6枚できました。

それをトースターで焼いて、

↓ちっちゃ!

約5cm。



さぶいなか、
結束バンドでつけてみました。




紙や牛乳パックよりは耐久性あると信じてます。


あとクリスマスローズ咲いてきました!


玄関側のアプリコット、4年目にして初めて開花です(*^^*)

かわいい♥️

毎年どこでどんなのが咲くか忘れて、
おかげで毎年感動できます。

さ、どんな顔?


ダブルのピコティ🌟


たくさん咲いてます。


シングルのスポットも。

個人的にスポットはそこまでタイプじゃないので、この子はうつむく姿をたのしみます。