こんにちは。

台風一過の鳥取は、特に大きな被害なくただ雨が降っただけでした。


今日は、
午前中、エアロビをして、昼から雨上がりの庭をうろうろ。


ダイソーで買った種で育てたレタスを収穫しました。




2、3粒同じところにまき、間引きもせずに、ほったらかした結果、とても良いレタスができました笑

今日のサラダにでも使います。

プランターの小玉スイカが1個結実していました!

収穫までいけるのか、不安たっぷりです。





そして、
キッチンには、6月5日に挿し木をした、あじさいたち。

シュガーホワイトは、新芽が出てとっても元気です。
ちなみに、後ろに写り込んでいるのはローソンセレクトのかりんとうです。



抜いてみると…

なんということでしょう



根が出てました!
人生初の挿し木成功です。
早いかもしれませんが、抜いてしまったので、鉢上げしました。

本命のアナベルは…





葉っぱは、最近まで元気でしたが、
徐々に黄色くなり、茎も、上から下から茶色くなり、

全滅でした…


めげずに、再挑戦します。

今回の敗因は、
茎をハサミで切ったから!
ということにしましょう!

次は、ちゃんと、潰さないよう、カッターで切ります。

また、
すき家にいって牛丼をドライブスルーしようかな笑

夏なのに、食欲がなくなりません。
助けてください。


今日は、ここまでーパー