お疲れ様です、ほんだです。



世の中は連休中日ですね。
もちろん自分は仕事です。

そんな中、突然友人からお問い合わせがありまして、
おかげさまで久しぶりに楽しい案内ができました。
なんと言いましょーか、
自分と相手が同じ方向を見て話ができてる感じが気持ちいい。

あーゆー物件って色々『くすぐられる』んですよね。
それを理解してくれる相手だからこっちも色々想像がふくらみます。

結局のところヒト対ヒトなわけで、いちおー営業マンもヒトです。
営業マンもヒトですから感情もあります。
当たり前のコトですが、
好きなヒトにはがんばりたくなりますし、
嫌いなヒトにはがんばる気になれません。
いや、むしろ相手にしたくないと思う(笑)
プロフェッショナルな営業マンは違うんでしょーが。

『自分はお客“様”だ!』って考えが根本にあるヒトには、
きっと営業マンもがんばれないんでサービスが悪くなり、
お客さんも満足できない感じになり、どんどん悪循環になって、
残念な結果になるんでしょーね。

悪魔でこれはひとつの角度からの話ですので、
別の角度からの見方をすれば違った意見もあるでしょーから、
何が正解かってコトでもないんですが、
『自分が気持ちいいサービスをうけるために自分がいい客になる』
って必要なんじゃないかなと思います。

と、久しぶりにくどい感じになってるんで止めます(笑)

はい、仕事帰りにスクランブルさんへ。



みんな着々とスノーにシフトしてますね。
自分はまだ心が動かされないんでシフトできません。
早くあったかい季節にならないかなー(笑)

むっしゅ!!



いい歌だ。



ではまた。