お疲れ様です、ほんだです。



だいたいの人はお盆休み終わりですかね?
色んな人に、
『お盆休み中は毎日海に行くもんだと思ってました』
とか言われますが、そんなコトはありません(笑)

今年の青森のお盆はあまり天気に恵まれなかった気がします。
ん?気のせいか?
そんな貴重な晴れた日にサーフィンに挑戦してきました。

早朝、某所にてlaulaさんファミリーと待ち合わせしポイントへ向かう。
波チェーック。



到着時、ちょっとサイズもあり・・・待機(笑)

引きの時間にかけてちょっとずつサイズも落ち着くだろーと予想し、
ゆっくり着替えながら準備。
そんな待ち時間にゴミ拾いをする偉い中学生女子。



よくサーファーさんがこーやってビーチクリーンをしてるのよく見かけますが、
それでも海に行く度にゴミがなくならないのはなぜでしょう。
俺にとっては世界七不思議のひとつです。
キープクリーンでいきましょー。

そーいえば、
軽トラにサーフボードを積んでる方がいらっしゃいました。



やべー!かっこよすぎ!!

そんな感じでのんびり入水。
みんなでまったりのんびりのほほんサーフしていると、
カヌーさん御夫婦も登場。



波チェックしてる後ろ姿がかっこいい。
ストレッチしてるシルエットすらかっこいい。
無理だと分かっていながらも、あんな大人になりたいと思う。

そーこーしてるとタチバナくん御夫婦も登場。
写真と映像はありませんが、
タチバナくんは劇的にスキルアップしてて1年前とは別人に。
すばらしーですね!

laulaさんファミリーはごゆるりサーフ。
好き勝手に波遊びしてるよーに見えつつ、
ちゃんとお互いに気を配ってて、
あのスタンスでのサーフィンっての憧れますねー。

そして、
今年初サーフィンに挑戦し終わったハルちゃん。



ご満悦な表情の女子中学生(笑)
写真からもよく伝わりますね。
ハルちゃんを見てると、
日本の未来は捨てたもんじゃない!と思えるのは俺だけじゃないはず(笑)

とりあえず、思い出にちょこっとビデオも撮りました。



ハルちゃんはフィンが1本折れた板でよくがんばってました。
テストで10番以内に入ったらあの板をプレゼントするコトを約束。
がんばってねー(笑)

こんな感じで、
まったりのんびりごゆるりのほほんサーフとなりました。
お盆が終わると夏が終わってしまう、ここ北東北は青森。
それでも冬まではまだ時間があります。
時間を見つけて作ってサーフィンしたいなと思います。
お時間ある方、興味のある方は気軽にお声かけください。
ガチでやってませんので、お気楽ご気楽な方に限ります(笑)



ではまた。