お疲れ様です、ほんだです。



最近よく見かけますよね、



メガソーラー。

何キロワットでメガソーラーって言うか知ってる?
知らないんで調べてみたら、
その字の通り1メガ(つまり1000キロワット)以上なんだそーです。
へー。
一般的な家の屋根にのってるので3~5キロ前後くらいですかね。
そー考えるとメガって単位はデカいね。
メガって言ったら次はギガか?
と思ったら、ギガソーラーってのもあるらしい。
なんかやたら強そーな名前だね。
その次はやっぱりテラか?(笑)
きっとテラソーラーってのもあるんでしょーね。

はい、そんな訳で今日は海遊びはなし!
と決めてた訳ですが、
ちょっとフラフラっと覗きに行ってきました。



ハム裏です。
写真だと伝わりづらいですが、かなり良さげでした。
そして思いのほか風もなかった。
そんで意外と寒くなかった。



明日は海遊びしますかね。
今日は海遊びしないと決めてたんで、
普段チェックしないポイントもぶらぶらと覗きに行きました。

百石海浜公園の海に向かって左側に水門がありますよね。



その水門のもうちょっと奥の方。
これまた写真じゃ伝わりませんが、
傾斜ががっちりついてて、何だかやたら気になります。



実際やってみたら難しーんだろーと思うんですが、
久しぶりに見る凶暴な感じにワクワクします。



やっぱ写真じゃ伝わりませんねー(笑)
なかなかチェックしないポイントではありますが、
三沢方面に住んでるかたはチェックしてみてください。

その後、ビードルビーチよこのポイントへ。
このポイントを見るのっていつぶりだ?
つーかビードルビーチ側じゃなく、
反対側から侵入したこと自体はじめてでした。

するとサーファーさんが2名入水中でした。



しばらく見学させて頂きました。
スキム的にはちょっと厳しい感じでしたね。
俺、このポイントでスキムしたことってまだないんですよねー。
ん?百石海浜公園もないかな?



そんな感じで、
たまにはのんびりポイントチェックの日があってもいーねー。
では、、、

あ。
ちょーど3年前ですね。



この日はじめて新潟のボスのライディングを生で見て、
ものすんげー感動したの今でも覚えてるなー。

http://ameblo.jp/qmnfh723/entry-10921400133.html

新潟のボス元気ですかー。
一昨年ボスに言われた、
『ほんだはいつ波に乗るんだー?』
とゆー言葉、忘れてません(笑)
ま、いまだに波には乗れてませんが(笑)



ではまた。