お疲れ様です、ほんだです。




今日はお休みでして、

サクっとスキムしてきました。


場所はハム裏です。

けっこー強めのオフショア。

スキム的にはスープで遊べる感じ。

スープ好きな自分としてはじゅうぶん満足なコンディション。




写真で見るとサーフィン的には良さそうに見えますが、

かなりブレイクが早くてワンアクションで終わってしまう感じ。


最近、めっきりメインボードとなってるこの2本。

半畳とくじら号。




そーいえば、

くじら号について詳細って書いてなかったと思うんですが。

気のせいでしょーか。

とりあえず、スキムでは見たことないレール形状。




写真で見てもいまいち伝わりませんね。

アッパーレールってゆーんですか?

このレールがノーズからテールにかけて、

つまりは全体がこのレール形状になっています。

そして最大厚4cmの豊満なボディ(笑)

想像してみてください。

・・・想像できませんよね、乗り心地。



はじめはかなり戸惑うかもしれません。

でも乗り込んでいくうちに面白さが分かってきます。

普通のスキムの板と同じように乗って、

同じようなラインを描こうと思っちゃダメですよね。

そもそも仕様が違いすぎますからね(笑)


ま、とりあえず乗ってみてください。

ぜひ。






今日は正直あまり思ったように乗り切れませんでした。

そんな日もあるよねー。

それでもね、とりあえず天気が良かったんで、

気分転換にばっちりでしたね。





ここまで書いてて、

ものすんげー眠くなってきたんで(笑)

このへんでやめときます。


週末も天気に恵まれて、

さいこーの海遊び日和になるんじゃないでしょーか。

みなさん、どーぞステキな週末をお過ごしください。




ではまた。