お疲れ様です、ほんだです。




先日の大雪。

みなさんご無事でしたでしょーか?

場所によってはかなり深刻な状況とのコトで、

改めて自然の怖さを感じました。


仕事が立て込んでたのですが、

それでも身の危険を感じて、

途中で切り上げて帰ったんですが、

道路状況はこんなでした。




これは道ですか?


もーね、どこ走ってるか分からない。

でも、止まったら動けなくなると思い、

必死に走り続けました。

・・・感だけをたよりに(笑)


で、よーやく家まであと数メートルとゆートコで、、、




遭難(笑)

いや、笑い事じゃなかったです。

父親に電話をし、

トラクターで除雪してもらったので、

どーにかこーにか家に辿りつけました。


そんな次の日、

ここ数年経験したコトのないくらい酷い道路状況のなか出勤。

これまた命がけでよーやく会社までたどり着き。

1日中、雪かき。

そんな状況のなか、物件案内のお客さんもいらっしゃいまして。

・・・みなさん、本気なんですね(笑)


で、どーにかこーにか夜には雪かき終了。




うちの事務所の駐車場の広さをご存知の方なら分かってくれるはず。

あれを人力だけで片付けました。

自分たちに関心しましたね。

スキムでの下半身の筋肉痛、

ボルダリングでの上半身の筋肉痛、

それに追い打ちをかけて雪かきで全身バッキバキ。

もー、バッキバキばきばき!!


そして昨日は休みだったんですが、

とても普段の仕事の合間にやってる時間がないので、

会社には内緒で自主的に雪かき!!




日にちが経ったあとなんで、

表面はガチガチに固まってて、

それでいて雪がやたらと重い重い。

駐車スペースの確保と、

基礎まわり1周も片付けました。

途中、太ももの裏側がつりました(笑)


そんな感じで、

数日経ってよーやく大きな道路は雪もなくなりつつありますが、

それでも場所によってはほんとーに最悪な道路状況。

ただでさえ長い通勤時間が、、、疲れるな。


話は変わりますが、こないだ見かけたお家。




いー感じだったなー。

やっぱデザインって大事だなーと思う。

ま、考え方なんでしょーが。


そーいえば、最近とゆーか今日もだったんですが。

お客さんと話をしてて、

実は『知り合い』とか『遠い親戚』とか『同級生の後輩』とかってのが続いてます。

世間って狭いですよねー。

ま、直接の友達は来てませんが(笑)

みなさんどーぞ気軽にご相談しに来てください。

悪いよーにはしませんよ(笑)




最近のお気にりの1枚




真剣な表情がイイね。




ではまた。